教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Androidのブラウザあれこれ

皆さん、こんにちは。(^.^)

 

昨日は、将来の教室に生きるかもと、午後から一宮へ出かけました。

徒歩ナビで、「ここです!」って教えてくれるんですが、お店なのに普通の民家で、看板も表札も無いので、困ってしまって…。

更に、徒歩ナビでウロウロ。

 

で、ポスティングをされている方をお見かけしてお尋ねしたら、親切に住宅地図を開いて調べてくださいました。

地図によればあそこですよ。と少し先のほうを指し示されて、そちらの方向へ…。

でも、やっぱり、表札もないので入って良いのかどうか不安で入るのをためらっていたら、私の様子が心配だったのか、自転車で傍まで寄って来てくださって、地図によればこのお宅で大丈夫ですよ。と…。

お若い方だったのに、なんというご親切。

「ご親切にありがとうございます。」と御礼を申し上げてピンポ~ン!

正解でした。ヤレヤレ。

また、そちらのお話は何れということで…。

 

 

さて、タイトルの件ですが、Androidユーザーの方へのご案内です。

皆さんは、ブラウザは何をお使いでしょうか?

 

テキストではYahooブラウザをお奨めして、タブレットカフェでは、iOSと共通で使えるアプリを探しているものですから、Chromeにしました。

これは、PCとも同期が取れるので、PCでブックマークを付けたものがスマホやタブレットでも確認できて便利です。

 

ということで、ブラウザを起動して使用するときは、私も最近はChromeなのですが、例えば、Gunosyやその他RSSリーダーなどを使っていると、リンク先を開く機会は非常に多いと思います。

そんな時に、お奨めなのは「Maxthonブラウザ」です。

とにかく、驚くほど速いので使ったことがない方は、是非、使ってみてください。

パワーユーザーご愛用と書かれていたりします。

 

RSSリーダーなどで記事を読んでいるときに、リンク先を開く場合、どのブラウザを使うか?って聞いてくると思うのですが、その際に、これを選んで、今回だけではなく、いつも使うという設定にしておきます。

そうすると、これ以降はリンクをタップする度に「Maxthonブラウザ」で開いてきてくれるので、滅茶苦茶快適です。

 

Androidの良いところは、こんな風に自由にカスタマイズできるところだと思います。

複数のアプリを上手に使い分けすることができます。(*^^)v

 

IMEだって、Androidは定番アプリ「Google日本語入力」をインストールできるから良いのですが、iOSのIMEって、おバカ過ぎるじゃないですかぁ?

結局、有料のATOKとか入れちゃうんでしょうかねぇ?

私は、原則としてアプリにはお金を掛けない派なので、わざわざ、ATOKを購入するのは嫌だし…。

 

ホリエモンさんのBLOGにも、最近、こんなことが書いてありましたよ。

文章を書く仕事をしていてGoogle日本語入力を使ってないってあり得ない。

 

文章を書く仕事の人じゃなくっても、ストレスたまりまくりのIMEは使いたくないです。(>_<)

iOSも、早くGoogle日本語入力に対応してくれると嬉しいですね。

 

嬉しい繋がりで、先程、津島教室のAさんからお電話がありまして、明日のミントハウスさんでご夫妻でご受講してくださるそうですよ。

ミントハウスさんはお一人ってお伝えしてしまいましたが、お二人ですので、これで4名様になりますね。

Androidの方ばかりなので、ちょうど良かったです。(^.^) 

 

さ~て、「やよいの青色申告」の続きを頑張ります。(*^^)v

 

 

その前に、本日のビンゴ数字は…。

 

34・7・31

 

如何でしょうか?

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。 <(_ _)>

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。