教室に通うのが楽しくなるテキストです。

JIMDOで表の罫線を変更する(ご質問のご返事)

 

皆さん、こんにちは。(^.^)

別サイトの過去ログに対してご質問を頂戴しましたので、こちらへご返事をさせていただきます。

最近は、2つのサイトにブログを書くのが大変なので、スマホ&タブレット部門もテキスト部門も、こちらへまとめさせていただいています。(^_^;)

 

Q.上級者向け→枠線の色指定するも全てのセルの更新が表示されない

 

とりあえず、流れだけを箇条書きでまとめ直しますので、画像などはリンク先をご参照ください。

1.表内にカーソルを移動します。

2.「セルのプロパティ」をクリックします。(リンク先1画像)

3.「上級者向け」タブをクリックします。(リンク先2.3画像)

4.「枠線の色」の「参照」をクリックします。(リンク先2.3画像)

5.好みの色を選択します。(リンク先5画像)

6.セル範囲の選択欄で「全てのセルの更新」をクリックします。(リンク先6画像)

7.「更新」をクリックします。

 

これで、できるはずですが、同時に「背景色」も設定される場合に上手く行かない場合があります。

背景色を選択して、更新されてから、枠線の色を設定されては如何でしょうか?

 

あるいは、念のためにですが、リンク先6の画像の「スタイル」の部分も確認されると良いかも…。

以下は、弊社サイトの「テキスト一覧」タブの表の例です。

border: 1px solid #7fffd4;

線の太さは「1px」で、線の種類は「実線」で線の色は「#7fffd4」でとなります。

通常は自動で入力されますが、手入力しても大丈夫です。

 

他にも、お困りのことが生じましたら、例えば名古屋なら野崎先生がおやりになっているJimdoCafe名古屋という場所がございますので、そちらで相談してみられては如何でしょうか?

とても優しい先生ですので、安心してお尋ねになれると思いますよ。(^.^)

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

全てのお教室様がビンゴになりました。

まだ、名乗りを挙げておられないお教室様、賞品を受け取られていないお教室様はリンク先にも記載しておりますように、3月末までにお受け取りくださいね。(^_-)-☆

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。