教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簡単メニュー ~ホットケーキミックス編~

こんにちは、鈴木です。(^^)

 

先日までの春のような陽気とは打って変わり、最近は、また冬に逆戻り。

おととい、長女の卒業式でしたが、とっても寒かったです。

寒空の中でしたが、最後の門での送り出しでは、部活の先生や後輩達とハグしたり、

お手紙をもらったりしていた長女。

心温まる場面を一緒に共にすることができてよかったです。

たくさん声をかけてもらえた長女に「良き先生・良き後輩に出会えてよかったね」と

歩きながら話して行きました。

 

おとといは愛犬ライの誕生日でもあったので、

2日に少し早いですが、色々まとめてお祝いしました。

ライにも特別大サービスで、イチゴとケーキを少あげて、ハイチーズ~!

 

さて、今日の簡単メニューはホットケーキミックスを使ったパンのご紹介です。

 

~ホットケーキミックスでメロンパン~

【材料】

ホットケーキミックス:200g バター:大さじ3 たまご:1個

グラニュー糖・バニラオイル:適量

 

【作り方】

1.ホットケーキミックス・バター(常温に戻したもの)・たまご・バニラオイルを

 ボールに入れて混ぜ合わせます。

 

2.ひとまとまりにして、適当な大きさに分けて丸くします。

 

3.グラニュー糖を、表面にまぶして包丁で切れ目を入れます。

 

4.180℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり!

 

※出来上がりは、少し膨らむので丸める時は少し小さめの方が良いと思います。

 

普通のメロンパンよりは、中が硬めですが、発酵などの手間無くできますし、

20分くらいあればできてしまうので、子供のおやつなどにオススメですよ!(*^^)v

春休みにお子さん・お孫さんと一緒に作るのもいいかもしれませんね。

 

応援クリックお願いします。 <(_ _)>

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。 全てのお教室様がビンゴになりました。 まだ、名乗りを挙げておられないお教室様、賞品を受け取られていないお教室様はリンク先にも記載しておりますように、3月末までにお受け取りくださいね。(^_-)-☆

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。