教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Windows8.1 Updateの適用期限

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、所用で一宮へ出かけていました。

ご存知の方も多いかと思いますが、私は運転が苦手なので、とても一宮までは運転して行けません。(^_^;

ということで、国府宮まで車で行って、国府宮から一宮までは電車、そして、一宮から現地まではタクシーを乗り継いで行って来ました。

帰りは、現地から駅まで徒歩ナビに従って歩いてみましたら18分間でした。

この季節、歩くのも爽やかで良いですね。(^_-)-☆

 

 

さて、表題の件ですが、Windows8または8.1をお使いの方はいらっしゃいますか? 

Windows8.1のアップデートが提供されていますが、その適用期限は、本来は5月12日でした。

それが、6月10日(法人ユーザーは8/12)まで延期になりました。

もし、まだ、アップデートがお済みじゃない方がおられましたら、6/10までに必ずアップデートをされてくださいね。

 

これをしておかないと、それ以降、セキュリティ問題などを修正するための更新プログラムが受け取れなくなります。

 

Windows Updateの自動更新をONにされている方は問題ないかと思いますが、手動更新に切り替えておられる方は、気を付けましょう。

 

ちなみに、5/7のブログで書かせていただいたように、Windows8.1 Updateを適用すると、トップ画像のように、見た目でパッと気づくのは赤枠の部分です。

細かい内容は、5/7のブログをご参照くださいね。(^_-)-☆

 

アップデート手順などがよく分からないとおっしゃる方は、遠慮なく、お近くの講師にお声をお掛けください。 

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。