教室に通うのが楽しくなるテキストです。

おすすめの1冊

 

こんにちは、鈴木です。(^^)

 

ただいま、わが家の庭ではミニバラが元気に花を咲かせています。

 

昨年までは、花壇に植えておいたら虫に食われて大変でしたが、

今年は花壇が混できたので、大きなプランターに植えかえたところ大正解! 

虫さんの餌食から脱がれています。

 

さて、今日は、先日読み終えたばかりの本がとってもよかったので、オススメの1冊としてご紹介させていただきたいと思います。

 

昨年、話題になった「ランチのアッコちゃん」という本なのですが、たまたま、新聞で見かけて気になったので、図書館に予約してみると、すごい予約数。^^;

先日、やっと回ってきて読むことができました。

 

全部で4つの短編から成り立っているのですが、

表題作は、派遣社員の三智子が主人公。

恋人に振られ意気消沈している彼女は、有能な女性上司のアッコさんから

ランチの交換を言い渡され、1週間、三智子の手作り弁当を渡す代わりに、

アッコさん行きつけの店で昼食を取れというのだが、

それは意外性に満ちた体験で…。

どれも美味しそうな料理を小道具に、働く女性たちが一歩を踏み出す姿が

描かれています。

 

とにかく、読みやすく、次はどんな話なのかな~とワクワクしながら

読み進められて、しかも、読み終わった後、元気な気分になれるのが

いいですよ~。

それから、ちょっと見る視点を変えるだけで、今まで自分が気付けなかった

ことに気が付けるという点でも、「なるほど~」と思えた1冊でした。(*^^)v

 

 

それでは、今日も一日元気に過ごしましょう!\(^o^)

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。