教室に通うのが楽しくなるテキストです。

LINE@(ライン アット)&「あさこ食堂」

皆さん、こんにちは。(^.^)

 

今日は、名古屋へLINE@のセミナーを受けに行って来ました。

実は、半年以上前に審査は通っているのですが、忙しさにかまけて??→言い訳か(^_^;)>自分

いまだに活用できていなかったので、この機会に心を入れ替えて活用しようと、勉強して来ました。


半年程前から何度か受講のチャンスがあったのですが、その度に体調がイマイチで今日まで延び延びになっていました。(^_^;)

 

「LINE@って何?」「LINEとは違うの?」と思っていらっしゃる方が多いかと思いますが、「LINE@」は、主に事業者向けのサービスです。


最近、個人向けにも提供され始めたのですが、個人でどんな活用ができるのかな?という興味も抱きつつ、今年は、「Jimdoでホームページ作成」、「Yahoo!ネットショッピング」、そして、「LINE@」、更には「簿記の基礎知識」と「会計」ソフトといった感じで、事業者の方のお役に立つ情報がトータルでご案内できたらと思っています。

 

画像は、LINE@の中でも有名な「あさこ食堂」です。

「あさこ食堂」さんとお友達になって、「キャベツ」などのように、お野菜の名前をつぶやくと、そのお野菜を使ったレシピを3つほど紹介してもらえます。

タイムラインに流れてくるお料理も、とても魅力的です。


LINEをお使いの女性の方、あるいは、お料理男子の方、「あさこ食堂」さんとお友達になってみられては?

こういう有用な情報を提供していただけるというのは、本当にありがたいです。


うちだったらどんなことができるかな?と考えてみたのですが、簿記の知識1問1答なんてのも面白いかもと思ったりもしているのですが、ハテ、どうでしょうか?


テキストは、昨日、「フリー素材を手に入れよう!」を印刷依頼に回せましたので、3/3に入荷予定です。 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。