教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ウィンドウズ10のアンインストールは手間入らず

 

こんにちは。野田です。(^^)
本日のお題はこちらです。ドン!

 

 

『ウィンドウズ10のアンインストールは手間入らず

 

 

というわけで、今回は、ウィンドウズ10の
アンインストール」の操作についてお話しします。

 

 まず、「アンインストール」とは、
 「パソコンから、不要になったソフト(またはアプリ)を削除する」という操作です。

 

実は、僕もつい先日知ったのですが
ウィンドウズ10では、
アンインストールがスタートメニューで行えるようになりました。

 

 



手順は次のとおりです。(下図も参照)
1)スタートメニューで削除したいソフトを右クリック
2)[アンインストール]をクリック


 

その後、下図の画面のとおり、
再度、[アンインストール]をクリックすれば、削除されます。
※ 念のためですが、この操作を行うと、スタートメニューからだけではなく、
 「パソコンからソフトが削除される」(アンインストール)ので注意してください。


この後は、何も表示されることなく、ソフトが削除されます。



以前のウィンドウズでは、
[コントロールパネル]を開いた後、[プログラムの追加と削除]を開いて…
と結構、手間がかかっていたのですが、
この手順で素早く行えるようになりました。

 

 

いつかソフトを削除する場面がきましたら、

ぜひ上記の手順を試してみてください。


 

 

 

…というわけで、本日は以上となります。
また来週にお会いしましょう(^^)

 

※時々登場しているクマのイラストはオリジナルのLINEスタンプです。

 興味をお持ちの方はこちらからどうぞ! → 赤ネクタイの似合うクマ

 

 

  

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。