教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Jimdoで趣味サイトを作ろう!

皆さん、こんばんは。(^.^)

お陰様で今日で「Jimdoで趣味のサイトを作ろう」のテキストが完成しまして、印刷依頼に回せました。

同時進行であれこれ作業を行っているので、遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

 

納品は今月末になるかと思います。

 

表紙画像のように、お料理、釣り、ガーデニング、ハイキングや登山などなど。

 

他にも様々な趣味をお持ちの方がおられると思いますが、シニア世代の方にも、生きがいづくりの一環として趣味サイトづくりを楽しんでいただけたらと思っています。

 

女性目線でのテキストになってしまいましたが、例えば、釣りがお好きな男性なら、釣果などをアップされても良いでしょうし、釣り情報の情報交換の場にされても良いですね。

 

登山やハイキングがお好きな男性なら、行く先々の風景写真などをご紹介されたり、野山の花々をご紹介されたり、登られた(歩かれた)記録を残されても良いですよね。

食べ歩きがお好きな方なら、そんな情報を拝見するのも楽しいですね。

 

他にも、鉄道がお好きな方、ゴルフがお好きな方、いろんな趣味をお持ちの方がおられると思いますが、自分史として1冊にまとめるだけではなく、サイトとして、少しずつ、少しずつ育てて行っていただくことも、自分の歴史を刻んで行くようで、生涯、楽しんでいただけるかと思います。

 

Jimdoは、ワードの学習を終えられた方なら、とても簡単に取り組めます。

是非、生きがいの1つにしていただきたいなあと思っています。


現在、毎月、第2火曜日の19:00からと第4水曜日の13:00からも、Jimdo講座を行っていますが、趣味サイトとはいえ、ショップも併設して、ハンドメイド作品などの販売もしていただく予定です。

どんなサイトになるのか、私も、とても楽しみにしています。(^.^)


先日、JimdoのテレビCMが始まったのですが、残念ながら愛知県では放映されていません。全国各地のお教室様は、結構、ご覧になれるお教室様が多いと思いますが、ご覧になれない方は、是非、Jimdo Japanのサイトからご覧くださいね。

画面左下の「TV-CMはこちら」をクリックすると、ご覧いただけます。(^^)v

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。