教室に通うのが楽しくなるテキストです。

またまた、SIMフリー端末が届きました

皆さん、こんにちは。(^.^)

楽しいGWをお過ごしですか?

 

またまた、生徒さんからご依頼を受けていたSIMフリーのスマホが届きました。

 

SIMカード、先日ご依頼を受けて購入したときは324円だったのに、また、648円になっていたので、今日は、名古屋ドーム前にあるイオンを覗いて来ました。

3階の携帯売り場コーナーにありました。

ただ、残念ながらAmazonより高かったので、買って来ませんでした。

なんと、3,000円って言われて、「SIMカードの価格は大体そんなものですよ」って…。

知らない方だとそんなものだと思ってしまうんでしょうねぇ。(;^_^A

 

IIJのイオン版もあって、それぞれ同じ価格だと1GB多い容量になっているのですが、4GBも使わないし、SIM代で3,000円も払うんじゃ勿体ないですもんね。

というか、定価は3,240円ではあるんですけどね。(;^_^A

 

ということで、Amazonに注文しておくしかないかなぁ?と思いつつ、スマホのYブラウザーのスタートページに「最安値ナビ」というサイトを登録しているので、そこで念のために確認したら、うん?Amazon音声通話SIMは、また、324円になった?

ということで、音声通話SIMだけポチりました。

SMS付きSIMは648円だったので、もう少し様子を見てみます。

 

Amazonは、最近、有料会員じゃないと、本以外は送料が必要になりましたので、購入ご希望の方はお気軽にお申し出くださいね。

いつでも、購入代行させていただきますよ。(^^)v

こちらも、送料が本体価格以上に掛かってしまいます。

 

 

お一人の方は、324円で購入されたSIMを現在お使いのタブレットから抜いて、この端末に入れ替えられる予定です。

確かに、10インチタブレットの持ち歩きは大変ですからね。

いまや、私より年長の方だって、そんな賢い使い方をされる時代になりつつあるんですよね。

 

 

長年、iPhoneユーザーだった妹も、画像と同じ端末を購入して、まずは、データ通信専用のSIM(月額972円の通信費)で使い始めています。

 

こちらは、妹とのLINEのやり取り。

持ち帰ったその日からすっかりハマっているようで、あれこれ使いこなしているようです。(^^)v

 

私のスタンプが生意気ですが、まあ、これは、関西弁のスタンプで、こういう口調ですので、ご容赦を…。

実は、結構、関西弁が好きで、関西弁スタンプは、一番のお気に入りくらいなんです。(笑)

 

iPhoneユーザーの方は、最初、少しAndroidが難しく感じられると思いますが、慣れてしまえば同じです。

 

妹も慣れてきたら、iPhoneを解約して、こちらに音声通話SIMを入れる予定のようです。

月額5,000~6,000円払っている人だったらしいので、劇的に安くなりますね。(^_-)-☆

音声通話SIMにしておけば、もちろん、電話も使えますので、これ1台で良いですしね。

 

では、皆さん、良い休日をお過ごしください。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。