教室に通うのが楽しくなるテキストです。

北海道旅行、行ってまいりました

皆様、こんばんは。(^.^)

画像は、主に生徒様が撮影されたお写真を使わせていただいています。

 

この度は、生徒様との親睦旅行で、3日間、留守にしましてご迷惑をお掛けいたしました。

一部、ブログをご覧くださっていないお教室様があり、8日とか9日着のご指定をいただいておりましたが、1ヶ月以上前から5~6回にわたって、当ブログにて告知させていただいてまいりましたので、どうぞ、ご了承をいただきたく存じます。

 

最初のメール(あるいは、途中での会員規約等確認事項)にて、重要事項は毎週月曜日のブログにて周知させていただく旨をお伝えさせていただいておりますので、再度、ご確認いただければと存じます。

 

お陰様で、生徒様との北海道旅行が無事に終了しました。

台風の影響なども心配されたのですが、皆様の心掛けが良かったようで、お天気にも恵まれ、楽しい旅を満喫させていただきました。

 

往路は、セントレア発、函館着

初日はジャンボタクシーにて函館市内5時間観光

初日の夜は、夕食後、函館の夜景観光の予定で、お天気が心配されましたが、予報どおり18:00頃には、すっかり雨が上がり、雨で洗われた夜景がより一層綺麗に見えました。\(^o^)/

湯の川温泉泊

 

2日目は、ツアーバスにて函館朝市でお買い物をして、大沼公園でモーターボートに乗り、洞爺湖へ。

美味しい昼食に舌鼓を打ち、昭和新山・有珠山ロープウェイ、そして定山渓温泉泊

 

3日目は、ジャンボタクシーにて余市(NHKドラマまっさんの舞台になったニッカウヰスキー)、小樽にてお買い物、途中、タクシードライバーさんおススメの野菜即売場へ寄っていただいてトウモロコシやメロン、ブルーベリーなどをお値打ちに購入、新千歳空港にて最後のお買い物。

セントレアで、昨年同様に美味しいお蕎麦のお店によって夕食。

 

朝市は、観光客目当てで開催されているため、どこの朝市でも比較的料金が高めに設定されているように思いますが、今回のようなタクシードライバーさんおススメの即売場でのお買い物は、とてもお値打ち(朝市の約半額)で、オススメです。

とうもろこし&メロン大好き人間の私としては、来年以降も注文させていただこうと、名刺をいただいて来ました。

その頃には、また、お声を掛けさせていただきますので、一緒に注文されたい方は、お申し出くださいね。(^_-)-☆

 

2泊3日は、あっという間でしたが、どなたも怪我もご病気もなく、良かったです。

 

帰りましたら、メールの返信を要するもの(旅先からも何通かは返信させていただきました)や急ぎの処理が必要な業務が溜まっていまして、12時頃までお仕事でした。(;^_^A

その後は、流石にお風呂へ入ったら、バタンキュー状態。(笑)

 

今朝は7時からテキスト発送のための準備(注文書の印刷や、伝票の作成、セッティングなど)をさせていただきました。

確か、21件に発送させていただいたと思います。

配送責任者の林さんは、生徒さんでもありますので、今回の旅行もご一緒でした。

林さんも、お疲れのところ、大変だったかと…。(;^_^A

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。