教室に通うのが楽しくなるテキストです。

第3回 お絵かきコンテスト 審査結果発表

 

こんにちは、野田です。

本日は「第3回 ワードdeお絵かきコンテスト」の審査結果を発表したいと思います。(^^)

 

シンプル部門とフリー部門がありますが、ご応募いただいた作品数の割合を考慮して、今回は、シンプル部門から2作品、フリー部門から4作品を選ばせていただきました。

 

なお、作品の作者名は、ご応募いただいたお名前がニックネームでないと思われる方は、念のため、イニシャルに代えさせていただいております。

 

 

【コンテスト総評】
たくさんの方のご参加ありがとうございました。
今回も選考する際にかなり苦労しましたが、なんとか選ばせていただきました。

力作をご応募いただきありがとうございました。

 

皆様のご参加・ご協力のおかげで、今年のコンテストも盛り上げることができました。
次回のコンテストも、是非、奮ってご参加くださいませ(^^)

 

 

 

【シンプル部門 優秀賞】 

パソコン教室かるん♪堀田教室 O.Y様 或る夏の朝

爽やかでかわいらしい雰囲気が良い印象でした。各イラストの配置や色合いなどのバランスも良かったです。
地面の緑色のグラデーション(図形「雲」に5色の緑色のグラデーションで[パス]を指定し、図形効果の[ボカシ]を設定)など、ワードの機能をユニークに使って表現されている点も良かったと思います。

 

 

 

 【シンプル部門 優秀賞】 

パソコン教室IT・CUBE Y.K様 入道雲

用紙全体に入道雲を大きく描かれた構図が新鮮でした。入道雲を見せる、というのがよく伝わりました。雲の奥行きや重なり具合に、ワードの様々な機能を大胆に使って表現されている点も良かったです。

 

 

 

 【フリー部門 優秀賞】 

キャリアスクール・伊那 さよ様 ノウゼンカズラ

毎回、お花の作品はたくさんご応募いただきます。その中から1点選ぶとして、かなり悩みましたが、最終的に本作品を選ばせていただきました。
色合いのまとまりや、絵全体のバランスの良さなどの点を評価させていだきました。

 

 

 

 

 【フリー部門 優秀賞】 

パソコン教室ホップ K.K様 ふくろう

最初に見たときのインパクトが大きく、力強さを感じました。どこか不思議な印象もあって、とてもユニークな作品だと思います。
フクロウの毛並み([図形の効果]のぼかし)や、くちばし・脚・目の部分([図形の効果]の面取り)など、ワードの機能をうまく使った表現も良かったです。

 

 

 

 【フリー部門 優秀賞】 

パソコン教室かるん♪堀田教室 O.Y様 お遍路さん

人物を使った作品の中から1点選ばせていただきました。

ワンシーンをそのまま切り取った感じで目を惹きました。手前で一息ついているお遍路さんに愛嬌があって楽しい作品です。表情もとても良いと思います。

 

 

 

 【フリー部門 優秀賞】 

パソコン教室かるん♪関緑ヶ丘教室 S.W様 夜明けの鶏

鶏の各部でワードの様々な機能を効果的に使って描かれている点が面白く感じました。
特にしっぽの部分は、大理石やコルク、グラデーションなどが大胆に設定されていて、ワードらしさが出ていると思います。

 

 

   

以上が、コンテストの審査結果となります。

他にも素敵な作品ばかりでした。本当にありがとうございました。

次回のコンテストも、ぜひご参加いただければと思います。

 

 

本日は、ありがとうございました。
また来週にお会いいたしましょう。(^^)

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて
「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

  

↓ポチッと応援クリックよろしくお願いします!

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。