教室に通うのが楽しくなるテキストです。

OTC医薬品12,000円を超えれば控除対象に

皆様、こんにちは。(^.^)

 

先日、趣味サイトのブログに「OTC医薬品」について書いてみました。

 

既にご存知の方も多いかと思いますが、本年より「医療費控除の特例」が設けられました。

 

厚労省のサイトより対象品目一覧がダウンロードできます。

比較的頻繁に利用する頭痛薬も対象になっていました。

 

こちらは、医療費控除の10万円基準ではなく、12,000円を超えれば、その超えた額(最大88,000円)が所得控除の対象になりますので、十分、可能性はありそうです。

 

 

本日のビンゴ数字です。

これで、15個の数字を発表させていただきました。

そろそろ、ビンゴの方はいらっしゃいませんか?

 

38・33・32・40・71

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。