教室に通うのが楽しくなるテキストです。

フリー素材を楽しもう!写真を投稿しよう!


皆様、こんばんは。(^▽^)/

フリー素材を楽しもう!」や、それ以前の「写真を投稿しよう!」のテキストは、ご利用でしょうか?

インスタグラムを拝見していると、お写真のお得意な方が多いので、インスタ投稿に終わらせず、この何れかのテキストをご利用いただいて、フリー素材のサイトに投稿していただけると良いのになぁと思うことが多いです。

 

 

画像は、弊社からお送りするテキストを購入してくださったお教室様に、クリスマス前だし、エコたわしを同封させていただこうかなぁ?と考えて、急遽、編もう!と思ったわけですが、久しく編んでいないので、最初、どんな風に編み始めたかが思い出せません。

 

そこで、「アクリルたわし クリスマスブーツ」というキーワードで検索をしてみたところ、画像下段右(スマホなら最後の画像)のように表示されました。

この赤枠で囲ったのは、なんと、自分の投稿した画像でした。

 

そこで、どこに投稿したんだったかなぁ?と、画像をクリックしてみたら、上の画像(スマホなら先頭画像)のように、写真ACのサイトで、表示された画像全10枚のうち、自分の投稿したものが6枚(赤枠で囲ったもの)もあり、ビックリ!!

 

私は、写真撮影は、超下手(自分で断らなくても、画像を見ていただければ一目瞭然ですが…。(;^_^A)なのですが、こんな風に投稿しておくと、自分の備忘記録にもなって良いですね。(^▽^)/

 

 

皆さんのお写真なら、絶対に、いっぱい「いいね」が付くはずですので、是非、投稿されてみてください。

「ワードでお絵かき」をされる方は、描かれた画像を是非イラストACに投稿されてみてください。

 

できれば、他の方が画像素材として使えるようなものにしておかれると、ダウンロードしていただけて、チョッピリですが、社会貢献(寄付に繋がる)ができたり、自分のお小遣いが溜まって行ったりします。

 

 

ワードやエクセルで使用するオンライン画像が著作権の問題があり、なかなか、良いものが見つからないので、弊社的には、商用利用可、改変自由のこちらのフリー素材サイト(イラストACも同サービスの1つ)をご案内させていただいています。

 

「まだ、利用してないわ~!」という方は、これを機会に、是非、ご覧になられてみてください。

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わかばパソコン (土曜日, 22 12月 2018 10:26)

    クリスマスブーツいいですね(^^)

  • #2

    三輪 (土曜日, 22 12月 2018 11:28)

    ありがとうございます。(^^)
    勤務開始時刻までに時間があったので、急いで編んで同封させていただくことができました。
    グラスや小さい部分を洗うのに重宝します。

◆弊社 別事業サイト◆

営業時間:平日11:00~17:00

すぐにご対応できかねる場合もございますので、ご了承ください。