教室に通うのが楽しくなるテキストです。

※本ページは、ブログの最新5件の記事の本文を表示しています。
ブログの記事一覧を見るには[ブログ記事一覧]をクリックしてください。

2018年

12月

10日

今週のお教室様へのご連絡事項(2018/12/10)

皆様、こんにちは。(^▽^)/

今週のご連絡事項は、次のとおりとなります。

重要な内容が何点か含まれますので、よろしくお願いいたします。

  

  • ブログビンゴ大会のご案内
  • ショップポイント制度の変更
  • グッズ類及び2007のテキスト&課題等の販売サイトの変更
  • 年末年始の休日のご案内
  • 12月末までのキャンペーン
  • 先週のブログ記事のご案内

ブログビンゴ大会のご案内

毎年恒例となりましたブログビンゴ大会、来年も開催させていただきます。\(^o^)/

右サイドメニューの「ブログビンゴ大会2019会場」からもご覧いただけます。

 

今回より4/1~12/31のお買い上げ額が20,000円以上のお教室様に、ビンゴカードをお送りさせていただくことにいたしました。後少しというお教室様は駆け込みで是非!!

今後、賞品が増える可能性もあります。

 

20,000円以上にさせていただいたのは、ご利用額が0円で、ビンゴの賞品だけ受領されるというのは、本来の日頃のご愛顧に感謝してという主旨に反するかと思ってのことです。

(来年度以降のお絵かきコンテストも同様にさせていただく予定です)

 

弊社のビンゴ大会は、カードを入手いただいたお教室様は、全員、何らかの賞品をゲットしていただけるようになっています。

今年からご入会いただきましたお教室様も、是非、最後までお楽しみください。(^^)/

 

万一、今週末までお待ちいただいても届かない場合は、お手数ですが、ご連絡ください。

 

なお、同期間のお買い上げ額が300,000円以上のお教室様は、2枚入れさせていただきますので、2倍お楽しみください。

 

ショップポイント制度の変更

ショップポイント制度につき、1/1より次のように変更させていただきます。

理由は、以下のご注文を頂戴した都度、ポイントを手修正するのが煩雑なためです。

  • 他社テキスト及び課題:弊社負担で付与させていただきます。
  • のぼり旗及びグッズ類:新しく設ける公開制のショップに移動いたします。
    (次の項目をご参照ください)

グッズ類及び一部のテキスト&課題等の販売サイトの変更

現在、会員制のショップで販売させていただいております商品の内、弊社稲沢配送所から配送させていただく分を、公開制の別ショップに移動させていただきます

12/31までは、両ショップで取り扱わせていただきます。(準備中)

 

別ショップは、すべて、送料込みの価格に設定させていただきます。

 

複数点をご利用の場合は、2通目の手動受注メールにて、送料相当分の価格を控除して受注させていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

例:

  • のぼり旗:3枚まで106円→3枚ご注文の場合は、ご注文後に212円を控除
  • 1kg以内&3cm以内のテキスト:280円→複数冊同梱できる場合は差額送料を控除

年末年始の休日のご案内

年末年始の休日を12/29(土)~1/6(日)とさせていただきます。

右サイドのカレンダーでご確認いただけます。

 

もちろん、ショップは年中無休ですが、同期間のご注文は、配送が1/7(月)となります。

お急ぎの場合は、掲示板等を利用してご連絡をいただければ、発送させていただきます。

 

なお、平常月は、土日祝日を休業日となりますので、カレンダー表示はさせていただいておりません。よろしくお願いいたします。

12月末までのキャンペーン

卓上カレンダーキットの特別価格でのご提供は12月末までとなっております。

ご利用予定の方は、お早めにどうぞ♪

 

なお、送料の記載が間違っておりました。

本日のご注文分までは106円でお受けしましたが、ブログ公開後は、141円になりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。(のぼり旗は、3枚まで106円は変更なしです)

先週のブログ記事のご紹介

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

0 コメント

2018年

12月

09日

ビッグデータは、こんなことにも利用できるとは?面白い!!

皆様、こんにちは。(^▽^)/

休日は如何お過ごしでしょうか?

 

私は、アレクサでお気に入りの曲を聴きながら、ビンゴカードの配送準備をさせていただいております。

別納は、郵便局まで出向かなくても、ゆうメールと一緒なら集荷してくださるとのことなので、明日、お送りできるように頑張ろう!と思ったのですが、ビンゴカードの残りが100枚ちょっとしかない。(;^_^A

続きは、明日以降にご準備させていただきます。

 

 

さて、事務所で簡単な昼食を済ませながら、Yahooニュースを見ていたら、面白い内容が…。

なんと、M1グランプリの視聴者データが、ビッグデータでリアルタイムに近い状態で確認できるという。

もちろん、ネット接続されているテレビの視聴者ですが…。

 

 

テレビ視ない人間で、お笑いの方も、かなり古い方しか知らない(審査員の方も半分しか知らない)のですが、M1がお笑いの方の登竜門のようになっていること程度は存じています。

 

そのM1グランプリでの審査員の方についてあれこれ言われているそうですが、そんなことは置いておいて、こういう番組の視聴者の状況がリアルタイムでビッグデータで確認できるという、その凄さにビッグデータを活用しきれていない自分が感心しています。(;^_^A

 

ITの進化は、本当に目覚ましいですね。

もっと、もっと、自分たちが勉強しないと、ですね。(;^_^A

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

0 コメント

2018年

12月

06日

テキスト修正履歴、こんなやり取りもしています。(^▽^)/

皆様、こんばんは。(^▽^)/

ワード中級課題、実は、先週の段階で終わっておりまして、テスコさんに依頼を出すのみになっておりますが、今回は、修正履歴の中から、こんな1つをご紹介させていただきたいと思います。

 

ワード中級課題だけでも、修正履歴が全部で6ページになりましたが、その一部です。

 

 

30ページの24番とは、図形で連絡網を作っていただいて、最後にページ罫線で飾るという課題ですが、ページ罫線を入れた際に、連絡網の最後の人(右端の人)の図形とページ罫線が被ってしまう方がおられないかなぁ?と思い、「被ってしまった方は、こんな方法か、こんな方法で調整してみられると良いですよ。」みたいな、参考を追加させていただいたわけです。

 

その結果、現役バリバリで多くの生徒さんを担当している現場の先生から、青文字のようなコメントが入りました。

要は、やはり、被ってしまう方が結構いらっしゃるので、参考があったほうが良いということです。

ということで、参考は、そのまま、残させていただくことにしました。

 

今回、こういった細かい部分も確認させていただいております、というご紹介でした。(;^_^A

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

0 コメント

2018年

12月

05日

ビンゴ賞品の詰め合わせが終わりました


皆様、こんばんは。(^▽^)/

本日は、スタッフに手伝ってもらって、ビンゴ賞品の袋詰め作業を行いました。

 

元々、袋詰めされているものや箱に入ったものもあり、全部で段ボール箱8個分ご準備できました。

これなら、全教室様が20,000円以上のお買い上げをいただいても、ど~んと来い!状態です。(^^)v

 

泉州フェイスタオル2枚セット、レディースブランドハンカチ2枚セット(色柄お任せ)、キッチン5~7品セット、文具5~7品セット、製菓用品等5~7品セット、日用雑貨5~7品セット、天然木銘木箸5膳セット、フェイスタオル&入浴剤セット等々、画像はほんの一部の賞品になります。

 

まだ、途中ではありますが、ビンゴ会場の準備も徐々に進んでおりまして、ちょっとだけ見ていただきますね。(;^_^A

 

ご準備が遅くなり、申し訳ありませんが、今週中には、該当のお教室様にビンゴカードの発送もさせていただける予定です。

 

本日は、遅くなってしまいましたので、大変恐縮ですが、メールのご返事は明日以降にさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

0 コメント

2018年

12月

04日

メルカリで同じ商品を繰り返し出品したい場合


皆様、こんばんは。(^▽^)/

お陰様で、新春ビンゴ大会の準備が着々と進んでおります。

毎年、多くのお教室様がお楽しみくださっているイベントです。

今年から新しく会員になってくださいましたお教室様も、是非、お楽しみください。

 

ビンゴカードは、2018/4/1~2018/12/31の間に20,000円以上お買い上げくださったお教室様にお送りさせていただきます。

 

 

さてさて、本日の話題は、最近、断捨離で土日ごとにメルカリやヤフオクに出品をしているのですが、やはり、時代の流れでしょうか?メルカリのほうが圧倒的に反応が良いですね。

 

ということで、またまた、メルカリの話題で恐縮ですが、画像は、弊社の配送業務の90%程度が大阪のテスコ様に移管できたことにより、余っている梱包材です。(;^_^A

 

そこで、業者の方にご利用いただけないかと、セロテープを10巻のまま10個セットとかで出したのですが、さすがに、送料も高いので、どなたも購入してくださらない。

 

そのため、一般の方でもお求めいただきやすいように、10個をバラシてA4サイズの封筒に入る6個ずつのセットにして出品してみました。

その結果、次々、購入されるので、「こりゃあ、出品が大変だ~!」と思ったのですが、メルカリにはヤフオクのような超便利な「下書き」機能がない。(後発のせいか?)

 

でも、「テンプレート」という機能があって、ほぼ、ヤフオクの下書き機能同様に使えます。

もちろん、ヤフオクの下書きのほうが、はるかに楽ちんですが…。(;^_^A

 

 

 

以下、生徒さん向けに手順を書いてみます。

 

1.メルカリを起動して、「出品」をタップします。

 

2.「ギャラリーから選択」をタップし、目的の画像を選びます。

  ちなみに、画像はカメラで撮影しておかれたほうが使い回しが利きます。

 

3.撮影画像のすぐ下の「テンプレート」をタップします。(画像左)

  

4.「新しいテンプレートを登録」をタップします。(画像中央)

 

5.「商品名」以下、必要事項を入力します。

 

6.「商品説明」はサンプルが表示されるので、不要なら削除して任意に入力します。

 

7.以下、普段どおり必要な項目を入力します。(画像右)

 

 

8.「下書きに保存」をタップします。

 

 

これで、保存完了です。

後は、出品時に「下書き一覧へ」を選択して、出品しましょう。\(^o^)/

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

0 コメント

年末年始の休業日のご案内

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

◆弊社 別事業サイト◆

営業時間:平日11:00~17:00

すぐにご対応できかねる場合もございますので、ご了承ください。