教室に通うのが楽しくなるテキストです。

メルペイの利用とブラウザの使い分け

皆様、こんにちは。(^▽^)/

10日間のGWも、ほぼ終わりに近づいてきましたが、如何お過ごしでしょうか?

 

GWは混雑するだろうからと、近場(殆ど名古屋ドーム三昧)ばかりで遊んでいますが、GWだからこその特典が設けられているところも多いです。

 

昨日は、サガミへお食事に行ったときに、「クーポンとかないのかなぁ?」とスマホを確認してみたら、10%OFFクーポンがありました~!

ということで、早速、利用させていただきました。

更に、帰りにローソンに寄って、メルペイで支払いをしました。

早速、今朝、50%分のポイントが付いていました。(^^)v

とりあえず、1日で千数百円のお得でした。

 

ちなみに、メルペイの利用を始められた(口座登録をされた)方が、Web版のメルカリが使えなくなって不便だ~~~~!というメルカリボックスでのご質問をよく目にします。

 

一応、解決済みになっていないご質問にご返事を書き込ませていただきましたが、もし、お困りの方がおられましたら、次のようにしてみられては如何でしょうか?

 

以下、投稿した内容のコピペで失礼します。

 

こんにちは。(^▽^)/
ブラウザを使い分けられては如何でしょうか?
私もメルペイの口座登録後、Chromeからはログインできなくなりました。
通常利用のブラウザはChromeですが、仕方なくメルカリだけIE11を利用しています。
事務局が対応してくださるまでの一時しのぎ的な利用です。(;^_^A
私は、他にも業務用でIE11しか正常稼働しないサイトがあるので、IEのショートカットアイコンをタスクバーにピン留めして利用しています。

方法は、ご存知かも知れませんが、次のとおりです。
1.スタートの右の検索ボックスに「IE(大文字でも小文字でも可)」と入力します。
2.Internet Explorerがヒットします。
3.右クリックして、タスクバーにピン留めするを選択します。

ただし、セキュリティ上の問題でIEはVersion11じゃないと問題があるので、IE起動後は、画面右上のツールアイコンからVersion情報を確認してください。 

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。