教室に通うのが楽しくなるテキストです。

日商ネット検定試験セミナーへ行って来ました

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、名古屋商工会議所で「日商ネット検定セミナー」があり、受講して来ました。

 

現在、ハッピーパソコンスクールでは、日商検定は、ほぼ毎日受験OKにしているせいか、前期に比べると受験者の数がかなり増えて来ているように思います。

最近は、日経テスト同様に、企業で日商PC検定を取得することが昇進や昇給の条件になったりもしているようです。

 

ハッピーパソコンスクールが20年前に教室を起ち上げたときも、最初に取り入れた検定試験は日商で、真っ先に日商の受験会場の認定を受けましたので、この傾向はとても嬉しく思っています。

ワープロ検定、ビジネスコンピューティング検定と言っていた頃からの実施ですから、ずいぶん、長くなりました。

最上級試験にも一斉試験にも対応していますので、ご利用くださいね。(^_-)-☆

 

うちの教室でも、操作技法の習得はMOSで良いけど、どちらかというと基本に近いMOSが取得できたら、次は、実務社会で即お役に立つ応用としての位置付けの日商の受験をおススメするように先生方にお願いしています。

従来は、知識問題の学習で苦労される方が多かったようですが、間もなく、知識問題に関しても変更があるようで、より受験しやすくなりそうです。

ご期待ください。\(^o^)/

 

火曜夜間の会計の講習が今月で終了になるので、火曜夜間に日商ネット検定試験(文書作成、データ活用、プレゼンテーション)の講座を設けても良いかなぁ?と思ったり…。

あるいは、内山先生に日商の資格を取得していただいて、午後の時間に第2教室(多目的ルーム)で担当していただくのも良いかなぁ?とか、あれこれ考えています。(^.^)

 

電子会計実務検定試験も、是非、クラウド会計に移行してくれると良いなぁと期待しています。

 

最後は、OTSでお世話になっている桑山先生のセミナーでしたが、相変わらず、興味深い最新情報をお聞かせいただき、非常に勉強になりました。

桑山先生のセミナーがある場合は、欠かさず受講させていただこうと思っています。

 

 

本日のセミナーの内容を、また、少しずつ生徒さんにお伝えして行けたらと思います。

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。