教室に通うのが楽しくなるテキストです。

会員教室様専用掲示板

コメント: 26
  • #26

    ハッピーテキスト (土曜日, 27 1月 2024 13:13)

    ワード実務お役立ち編Win11
    ワードテキストセットWin11
    ワード実務お役立ち編のWin11版が完成しました。
    従来の(1)と(2)から、時代を考慮して、
    履歴書・自己紹介書・FAX送付状をカットし、
    差し込み印刷3種類・テンプレート利用・PDF保存・
    クイック起動ツールバーへの追加などについて記載しました。

    ワードテキストセットWin11に実務お役立ち編を追加しました。
    ただいまより、発売開始となります。

  • #25

    ハッピーテキスト (金曜日, 19 1月 2024 14:42)

    ご案内が遅くなりましたが、セットメニューを変更しました。
    ・エクセルテキストセットWin11
    実務お役立ち編(1)(2)を追加しました。

    ・スマホ講座活用編2セット
    セット内容を一部変更しました。

    ・スマホSNS編セット
    LINE応用編をLINE1冊にまとめたので、セットから外しました。

  • #24

    ハッピーテキスト (火曜日, 16 1月 2024 17:22)

    ワオ!
    閉じタグを忘れた(そうだ!開始タグをコピっただけだった。(;^_^A)!

    全部、太文字で読みづらくて申し訳ありません。

  • #23

    ハッピーテキスト (火曜日, 16 1月 2024 17:20)

    Excel実務お役立ち編(2)Win11版

    ご案内が遅くなりましたが、昨日より新刊で販売中です。
    (1)で作成した納品書を顧客番号・品番・数量だけを入力して、
    請求書、領収書、領収書控が一気に完成するファイルをテンプレートとして保存し、
    活用する内容になっています。
    他には、様々な集計が簡単にできるピボットテーブルや
    分析に役立つピボットグラフの制作を学びます。

  • #22

    ハッピーテキスト (火曜日, 09 1月 2024 19:50)

    Excel実務お役立ち編(1)Win11版

    ご案内が遅くなりましたが、1/5より新刊で販売中です。
    IF関数やVLOOKUP関数などを活用して、納品書を作成します。

  • #21

    ハッピーテキスト (木曜日, 21 12月 2023 21:17)

    エクセル初級プラスWin11版
    目次が変でしたので、修正させていただきました。
    ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。
    以下より、目次を含んだサンプルがDLしていただけます。
    掲示板は、リンクタグが使えないので、恐縮です。
    https://www.happy-pctext.com/excel2/

  • #20

    ハッピーテキスト (水曜日, 20 12月 2023 19:15)

    キャッシュレス決済PayPay
    第3版の改訂が完了しました。
    マイナンバーカードが読み込めない機種をお持ちの方を対象に、
    本人確認は、免許証と本人の顔写真撮影等の方法になります。

    キャッシュレス決済PayPay&モバイルSuica
    新刊扱いです。
    おサイフケータイ対応の機種をお持ちの方用のテキストです。
    PayPayの本人確認は、マイナンバーカードで簡単に行えます。
    モバイルSuicaは公共交通機関のみならず、大半のショップ等で利用でき、
    どの画面を開いている状態からでも、スマホをかざすだけで支払可能です。

    何れも、ただいまより販売開始となります。

  • #19

    ハッピーテキスト (火曜日, 12 12月 2023 19:45)

    LINE(ライン)
    基礎編と応用編を合体し、サービスが終了したLINEOutをカットしたり、
    LINEを使い始めの方には引継ぎ手順は不要だろうということで、カットしました。
    本日より合体版での販売となります。
    これにより、LINE応用編の販売は中止とさせていただきます。

    年末年始の休日
    印刷会社様の年末年始の休日が12/29(金)~1/3(水)となります。
    ショップトップページも記載してありますが、よろしくお願いいたします。

  • #18

    ハッピーテキスト (月曜日, 20 11月 2023 23:17)

    リンクのタグは使えませんでした。(;^_^A
    「新刊」からリンクをたどってくださるよう、お願いします。

  • #17

    ハッピーテキスト (月曜日, 20 11月 2023 23:14)

    スマホ講座画像基礎編
    改訂完了しました。
    ただいまからのご注文は新版でもご提供になります。
    テキストの一部は、<a href="https://www.happy-pctext.com/image-basic/">リンク先</a>よりダウンロードいただけます。

  • #16

    ハッピーテキスト (日曜日, 19 11月 2023 23:26)

    キャッシュレス決済
    キャッシュレス決済PayPayと、モバイルSuicaを合体し、VISAタッチを追加予定で、
    現在、改訂中です。
    お急ぎでない方は、少しお待ちいただいたほうが良いかも知れません。

  • #15

    ハッピーテキスト (金曜日, 17 11月 2023 22:24)

    スマホ講座 画像基礎編(16版→17版)
    改訂終了しました。
    来週初めには新版でご提供できる見込みです。
    約1年ぶりの改訂になってしまいましたが、
    大きな変更はありませんので、従来の版でも問題なくご利用いただけるかとは思います。
    現在、スマホ引き継ぎのテキスト(プリント?)のために、
    順次、スマホ講座のテキストをチェック中です。

  • #14

    ハッピーテキスト (水曜日, 08 11月 2023 17:01)

    ワード初級プラス課題Win11版修正ファイル
    ワード初級プラス課題Win11版のP.44を修正して「修正」タブ内にアップしました。
    ミスではないのですが、Microsoftアップデートによるバグだと思われます。

    テキスト進捗状況
    ・スマホ引き継ぎ時の各アプリの設定事項
    各アプリごとに設定する内容をまとめています。
    箇条書きで未製本にして、極力お安くご提供できるように頑張ります。
    ・LINE
    基礎編と応用編の一部を合体して、現在、改訂中です。
    ・みんちゃれ
    ただいま、改訂中です。

  • #13

    ハッピーテキスト (月曜日, 30 10月 2023 16:08)

    ・デジカメ画像入門(1)Win11版
    Windows11アップデートに伴う
    ・エクスプローラーのツールバーの位置移動
    ・メニューボタン(もっと見る)の位置
     が従来の閉じるボタンと離れすぎていて、探しづらい
     (どこでも対応できるように、ショートカットキーに変更)
    など、生徒様がお困りになられるであろう箇所のみ暫定的に改訂しました。

  • #12

    ハッピーテキスト (土曜日, 28 10月 2023 21:33)

    ・Android基本操作編
    Android基本操作編、かなり、以前に改訂してあったのですが、
    チェックが漏れていました。
    遅くなりましたが、改訂が完了しましたので、ご案内させていただきます。
    月曜日以降の発送分より新版になります。

  • #11

    ハッピーテキスト (金曜日, 27 10月 2023 20:18)

    ・ライン応用編
    Line-Outのサービスが終了しましたし、引継ぎ時の手順が変わりましたので、
    ただいま、改訂中です。
    改訂終了まで、購入はお待ちいただいたほうが良いかと思います。

  • #10

    ハッピーテキスト (木曜日, 26 10月 2023 14:15)

    ・デジカメ画像入門
    Windows11アップデートに伴い、操作に支障が出そうな部分のみ改訂しました。
    来週初めにはご提供できる見込みです。
    ・パソコン入門
    ・ファイル管理
    まだ、マシンにより表示画面が異なりますので、もう少し様子見状態です。

    ・スマホ講座LINE
    応用編からLINEOut(サービス提供終了)及び機種変更の際の手順を削除し、
    画像やアルバムの保存、日程調整などのサービスを追加して、基礎編と合体します。

    ・スマホ買い替え時の各アプリの引き継ぎ設定
    新刊として、基本編セットから順に確認しながら、制作中です。

  • #9

    ハッピーテキスト (月曜日, 23 10月 2023 22:43)

    近日中にご案内をさせていただきますが、
    「ショップのご利用方法」を作り変えました。
    【ハッピーテキストショップのご利用方法】
    画面右側から、該当ページを開いてダウンロードできますので、
    よろしくお願いいたします。
    本年12/31に閉鎖して、来年1/1から完全移行の予定でしたが、
    やはり、テスコ様にも両ショップからの受注でご迷惑をおかけしているので、
    12/1の0時に現ショップを削除されたいそうです。
    まだ、移行されていない方は、お早めにお願いします。

  • #8

    ハッピーテキスト (木曜日, 19 10月 2023 23:50)

    ご案内が遅くなりましたが、次のテキストご準備できています。
    ・Jimdo応用編(2)
    ・Jimdoセット

    なお、「ハッピーテキストショップのご利用方法」をまとめてみました。
    ホーム画面の右サイドメニューからご覧いただけます。
    実際に使用してくださるパソコン教室経営の先生(スタッフ)に見ていただき、
    ご利用者の目で、より細部まで修正していただけました。
    よろしかったら、ダウンロードして、ご利用ください。

  • #7

    ハッピーテキスト (水曜日, 18 10月 2023 14:55)

    Jimdo応用編(2)の改訂を行っていて、気になったので、
    「Google Search Console 登録サイトの削除手順」をまとめました。
    ONLYページにアップしましたので、よろしかったらご利用ください。
    生徒様にも、印刷して無償配布してくださっても結構です。(有償は不可)

  • #6

    ハッピーテキスト (月曜日, 16 10月 2023 23:57)

    ・Jimdo応用編(2)
    私の段階では、改訂完了しました。
    チェックに回しましたので、2~3日お時間をください。

  • #5

    ハッピーテキスト (月曜日, 16 10月 2023 19:24)

    ・スマホ講座 Gメール
    改訂が完了しました。
    恐縮ですが、本日以降、掲載は現2号店(来年1月1日以降は1号店扱い)のみの
    掲載とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
    https://happypc.shop-pro.jp/

    全てのテキスト及び課題の卸価格を現1号店よりお安くしたいと考えておりますので、
    全面的に、価格の見直しをさせていただきます。
    Jimdoセットをお待ちのお客様がありますので、
    Jimdo応用編(2)の改訂が完了次第、取り掛からせていただきます。
    既に、2号店でお求めいただいた分で、1号店より高かった場合は、
    後日、その分のお値引きをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

  • #4

    ハッピーテキスト (日曜日, 15 10月 2023 23:32)

    Jimdo応用編(2)は、4/24に改訂したばかりですが、
    料金や画面の一部が変わりましたので、ただいま、改訂中です。
    Jimdoセットは、もう少々お待ちください。

    Jimdo基礎編及びJimdo応用編で使用するファイルを更新しました。
    「ホーム」画面のバナーの上から同ページにジャンプしていただけます。

  • #3

    ハッピーテキスト (日曜日, 15 10月 2023 21:19)

    ・Jimdo応用編(1)改訂完了 及び サイト内のサンプルファイル更新
    ・Jimdo基礎編(1)サイト内のサンプルファイル更新
    ・Jimdo基礎編(2)サイト内のサンプルファイル更新
    「新刊」タブからご覧いただくのが、一番分かりやすいかと思います。(#^.^#)

  • #2

    ハッピーテキスト (金曜日, 13 10月 2023 23:24)

    【テキスト進捗状況】
    ・Jimdo応用編(1)
    ・スマホ講座 Android基本操作編
    ・スマホ講座 Gメール
    私の段階では、改訂が終了しました。
    現在、スタッフにチェックをしてもらっている段階です。

    【2号店の件】
    2号店をご利用くださるお教室様が大半になり、本当に助かっています。
    ご協力いただき、ありがとうございます。
    2号店は売価表示ですが、2通目の受注メールで、卸価格に変更させていただきます。
    ポイントも付きますし、多少ですが1号店よりもお安くなります。
    大半の方が、2号店にもご登録済みでいらっしゃるので、安心してご利用ください。
    ご登録のメールアドレスと任意のパスワードでログインしていただけば、
    会員情報号の入力がご不要です。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • #1

    ハッピーテキスト (火曜日, 10 10月 2023)

    テキスト進捗率のご案内です。
    次のテキストの改訂が終了しました。
    ただいま(10/10 21:41)より新版でお求めいただけます。
    ・Jimdo基礎編(1)21版
    ・Jimdo基礎編(2)20版
    主に画面変更によるものです。

    Jimdo応用編(1)も改訂中で、今週中には完成見込みです。
    お急ぎでない方は、セット購入は、しばらくお待ちくださいませ。

    スマホ版Gメールの単独テキストのご希望を頂戴しましたので、
    こちらも、近日中にご準備させていただきます。
    Jimdoの次は、スマホ講座の改訂に入りますので、よろしくお願いいたします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。