教室に通うのが楽しくなるテキストです。

掲示板(各種お問い合わせ)

ハッピーテキストその他弊社へのお問い合わせにご利用ください。

お手数ですが、ご質問前には、必ず、FAQをご確認ください。 

 

テキストのご予約等もこちらで承っております。

弊社へのご連絡に関して、お電話やメールは、固くお断りいたします。

 

コメント: 1030
  • #1030

    笑顔でこたえるパソコン教室 松田 (火曜日, 07 11月 2017 17:08)

    三輪さん、こんにちは。
    早々のご回答ありがとうございます。
    ブラウザに依存しない内容ということで安心しました。
    近々発注をさせていただきます。

    いつも本当にありがとうございます。

  • #1029

    三輪 (火曜日, 07 11月 2017 12:58)

    松田さん、こんにちは。(^.^)
    いつも、大変お世話になっております。
    インターネット中級は、ブラウザに依存しない内容になっております。
    Chromeでも、問題なくご利用いただけますので、よろしくお願いいたします。

  • #1028

    笑顔でこたえるパソコン教室 松田 (火曜日, 07 11月 2017 10:27)

    いつもお世話になっております。

    テキスト「インターネット中級」ですが、
    chromeでの使用で特に問題はない、
    との認識で良かったでしょうか?

    テキストが手元にないもので、
    念のための確認をさせてください。

    何卒よろしくお願いいたします。

  • #1027

    三輪 (水曜日, 01 11月 2017 16:48)

    パソコン教室TONE嵯峨先生

    いつもお世話になっております。
    「はがき作家で年賀状作成」のテキストは、ご注文いただいたときは予約受付で、
    本日から発売開始ですので、本日、埼玉の配送センター様よりお送りいただいたかと思います。
    ゆうメールでのご注文でしたので、到着までに日数が掛かるかと思いますが、
    よろしくお願いいたします。

  • #1026

    パソコン教室TONE嵯峨 (水曜日, 01 11月 2017 14:37)

    三輪先生
    いつもお世話になっております。
    「はがき作家で年賀状作成」のテキストのご予約の件でメールを頂戴しました。
    ありがとうございました。
    まだ、テキストは届いておりません。同じ日にご注文させていただいたJimdoのテキストは届いております(また過日ご注文させていただいた宛名作成は既に届いております)。
    頂いたメールでご返信ができないとの事でしたので、こちらに書かせて頂きました。
    テキストをお待ち申し上げております。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • #1025

    岡田直子 (月曜日, 30 10月 2017 14:08)

    三輪さま

    こんにちは。
    営業時間などの詳しいお話をありがとうございました。
    画面右の営業時間など理解して、
    掲示板なので、いつでも問い合わせが書けると、深く考えずに書いてしまいました。
    申し訳ないです。

    以前の問い合わせの内容を見ていただけると、
    ご理解いただけるかとは思いますが、
    テキスト記載以外の制作方法に
    テキスト制作担当の野田さまに「問題ありません」と、
    回答いただいた件についての、最終確認と思い書きましたが、
    色々と、お手間を取らせてしまう形となりました。

    教室の利用についても、お話いただきありがとうございます。
    なかなか、通える距離の教室がありませんが、
    問い合わせなどしたいと思います。

    お忙しい中、返事をいただきましたこと
    ありがとうございました。





  • #1024

    三輪 (土曜日, 28 10月 2017 15:54)

    岡田様

    画面右のカレンダーをご覧いただくとお分かりいただけるかと存じますが、
    弊社の営業時間は平日の13:00~21:00となっております。
    土日及び平日の午前は、スタッフは掲示板を拝見しないと思いますので、
    よろしくお願いいたします。
    (勤務時間外の回答は弊社的にスタッフに要求をしておりません)

    また、ご質問をいただく件ですが、以前のご返事でも書かせていただいたかと思いますが、テキストをご利用いただいてご不明な点が生じましたら、お近くのお教室をご利用いただけると幸いです。
    マンツーマンでご不明な点だけご説明いただけるお教室も多いかと存じます。

    代理回答になりますが、弊社のテキストに記載のとおりご制作いただけば、
    なんら、問題はございませんので、よろしくお願いいたします。
    テキストに記載以外の内容のサポートを求められましても困りますので、
    その点も併せてご理解いただければと存じます。

  • #1023

    岡田直子 (土曜日, 28 10月 2017 12:04)

    テキスト制作担当の野田さま

    さきほど、問い合わせをしました、岡田です。

    「何か、問題などありましたら、ご連絡ください。」
    と書きましたが、
    問題がなくても、「問題ありません」と、
    返事をいただけないでしょうか?
    お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

  • #1022

    岡田直子 (土曜日, 28 10月 2017 11:44)

    テキスト制作担当の野田さま

    8月21日に問い合わせして、22日回答いただいた岡田です。

    lineスタンプ作成のテキスト制作で質問した。
    「今、作成しているイラストについて、
    そのままコピーして、画像形式に変換して、
    スタンプ保存用に貼り付けることでも、問題ないでしょうか?」に、
    問題ございません。と回答いただきました。

    再度確認です。
    テキストの〔スタンプ保存用〕ファイルのサイズ、
    高さ79.38mm 幅92.6mmで、
    娘がWordイラストを制作して、そのままコピーして、画像形式に変換して、
    スタンプ保存用に貼り付けるという流れにします。

    何か、問題などありましたら、ご連絡ください。
    また、質問など出てきましたら、問い合わせしたいと思います。

  • #1021

    三輪 (火曜日, 24 10月 2017 11:51)

    (株)アミタ 新田様

    掲示板に回答を書きかけましたが、画像入りのほうが説明がしやすいので、ブログへ移行させていただきます。

  • #1020

    (株)アミタ 新田 (火曜日, 24 10月 2017 11:31)

    三輪先生
    度々の質問恐縮です
    価格表をFBから取りたいのですが
    パスワードはどのパスワードになりますか?

  • #1019

    三輪先生 (火曜日, 24 10月 2017 11:26)

    お忙しいところ早速のお返事ありがとうございます。
    弊社ではYahoo店より高い金額で設定をしていたので
    これより高い値段にするとyahooとかで
    購入したほうが安いということになるのでちょっと困っています

  • #1018

    三輪 (月曜日, 23 10月 2017 12:35)

    (株)アミタ 新田先生

    テキストのご参考価格は、2号店の価格になります。
    Yahoo店は送料込みで、Yahooに支払う手数料が加算してあるため、かなり高めの設定になっております。
    ただ、テキストには売価を明示しておりませんので、生徒様への販売価格は、各教室ごとにお好きに決めてくだされば結構です。
    他のお教室様も、そのようにされています。
    よろしくお願いいたします。

  • #1017

    (株)アミタ 新田です (月曜日, 23 10月 2017 11:22)

    三輪先生
    いつもお世話になっております。
    テキストの販売価格ですがYAHOOで販売されている価格が
    定価という感じでしょうか?
    少し値段を変更したいのですが他の教室さまはどうされていらっしゃいますでしょうか?

  • #1016

    三輪 (日曜日, 22 10月 2017 15:24)

    富士ネットワーク株式会社伊藤様

    お世話になっております。

    はい、そうです。
    15時に発送しようと思いますと、13時頃までにはご入金の確認ができないと、発送準備作業に支障を来たし、委託先にご迷惑をお掛けしますので、13時にさせていただいております。

    「ご利用の流れ」→3.お支払いについて
    にも明記してございますので、よろしくお願いいたします。
    https://www.happy-pctext.com/flow/

  • #1015

    富士ネットワーク株式会社伊藤 (土曜日, 21 10月 2017 15:10)

    三輪先生
    お世話になっております。富士ネットワークの伊藤です。
    テキスト注文をしたいのですが、当日注文した場合は13時まで振り込み手続きを行わないといけないということでよろしかったでしょうか?

  • #1014

    三輪 (金曜日, 20 10月 2017 21:41)

    ゆうゆうパソコン教室 大口教室様

    こちらに気付くのが大変遅くなりました。
    以下のご予約、確かに承りました。
    入荷次第、発送させていただきますので、
    お手数ですが、ショップにて数量1でご注文をお願いいたします。

  • #1013

    ゆうゆうパソコン教室 大口教室 (金曜日, 20 10月 2017 11:15)

    いつもお世話になっております。
    テキストの予約をお願い致します。
    はがき作家でらくらく宛名作成  × 30冊
    よろしくお願い致します。

  • #1012

    三輪 (木曜日, 19 10月 2017 15:31)

    パソコン教室トーン嵯峨先生

    拝見しました。
    何度もお手数をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。
    まだ、今現在更新されていないようですし、最低、5個以上まとまらないと注文ができませんので、しばらくお待ちくださいませ。

  • #1011

    パソコン教室トーン嵯峨 (木曜日, 19 10月 2017 12:45)

    三輪先生
    いつもお世話になっております。
    本日ショップでご注文させていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • #1010

    三輪 (月曜日, 16 10月 2017 15:55)

    ぴくせるパソコンスクール 久野先生

    よろしくお願いします。

  • #1009

    ぴくせるパソコンスクール 久野 (日曜日, 15 10月 2017 12:44)

    三輪先生

    はい、次回のグループレッスンのときに機種を確認してみます。
    やはりシェアの観点からFacebookのグループのほうがよいですね。

    同様の質問はそちらに投稿します。

    ありがとうございました。

  • #1008

    三輪 (土曜日, 14 10月 2017 22:59)

    パソコン教室トーン嵯峨先生

    ご予約の件、来週の月曜ブログに書かせていただこうと思っていたのですが、まだ、ソフトのサイトが更新されていません。(^_^;)
    そのため、もう少し締切日を延長させていただきますね。
    サイトが更新されないと発注できませんので…。
    この件も、月曜ブログに書かせていただく予定をしておりましたが、ご予約は、ショップ内でお願いできると幸いです。
    変更して、申し訳ありません。
    配送は、「手渡し」をお選びいただけば、単独でご注文いただいても送料は発生いたしません。
    月曜日のブログに詳細を書かせていただきますね。(^.^)

  • #1007

    三輪 (土曜日, 14 10月 2017 22:55)

    ぴくせるパソコンスクール 久野先生

    お世話になっております。
    私の担当の生徒さんは、以前も今もそういう現象は起きていません。
    念のために、機種名やAndroidのバージョンを教えていただけますか?
    それと、こういうなるべく多くの情報が得られた方が良い問題こそ、Facebookでお尋ねいただいた方が、どなたかから同じ現象が生じているお話がお伺いできるかもです。

  • #1006

    パソコン教室トーン嵯峨 (土曜日, 14 10月 2017 18:05)

    いつもお世話になっております。
    はがき作家のライセンス予約ですが、
    2本注文させて頂きたくお願いいたします。
    (テキストは先日1冊注文させて頂いております)。
    よろしくお願いいたします。
     もしショップでの注文入力が必要でしたらその旨ご連絡下さい(もしその場合、15日~17日までお休みを頂いておりますので入力は18日になってしまうことをご了承くださいmom)

  • #1005

    ぴくせるパソコンスクール 久野 (土曜日, 14 10月 2017 13:19)

    三輪先生

    お世話になります。

    Facebookのグループに投稿すべきか迷いましたが、
    こちらで質問させていただきます。

    アンドロイドの日常活用編のプライバシーガードですが、
    一部の生徒様のアンドロイド(らくらくではなく通常のアンドロイドです)では、
    プライバシーガードを設定したアプリを起動した場合
    暗証番号の入力画面の表示がされず、そのまま起動されてきてしまいます。
    (暗証画面が表示されない方が2名おられました。)

    可能な限り考えられる設定をやってみましたが
    暗証画面の表示がうまくいきません。

    もし同じようなご経験があり、
    対応方法がお分かりでしたらご回答お願いします。

  • #1004

    三輪 (金曜日, 13 10月 2017 17:51)

    あっとほーむパソコン教室 横山様

    ご理解、ありがとうございます。
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    早々に書き込んでいただいておりましたのに、気付くのが遅れまして申し訳ありません。

  • #1003

    あっとほーむパソコン教室 (金曜日, 13 10月 2017 10:05)

    お世話になります。
    商品発送の件、了解いたしました。
    早く届く分には、全く問題なく有難いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    あっとほーむパソコン教室 横山

  • #1002

    三輪 (木曜日, 12 10月 2017 12:42)

    伊藤様

    無事に届いたようで良かったです。(^.^)
    ご丁寧にありがとうございました。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • #1001

    伊藤 (木曜日, 12 10月 2017 12:18)

    三輪様

    本日届いていました。今回は連休を挟んでいたので通常よりも遅かったようです。
    お騒がせしました。ご対応ありがとうございました。
    伊藤

  • #1000

    三輪 (水曜日, 11 10月 2017 21:12)

    パソコンくらぶ和み 伊藤様

    下の投稿の追加投稿です。
    「ゆうメール」ですが、通常は何日くらいで届きますでしょうか?
    10/7~10/9が土日や祝日のため、10/5発送で、今日で3営業日目ということになりますので、もしかすると、もう少し後に届くのではないでしょうか?

  • #999

    三輪 (水曜日, 11 10月 2017 21:07)

    パソコンくらぶ和み 伊藤様

    先ず、掲示板のご利用に関して、ご注意ください。
    以下の投稿は、個人情報及びテキスト原価などがどなたでもご覧になれる状態になっておりましたので、削除させていただきました。
    掲示板には、どなたでもご覧になれるという意識をお持ちいただき、注文書のコピーなどはされないようにお願いいたします。

    次に、ご返事になりますが、弊社は10/2~10/4まで生徒様との親睦旅行のため休日にさせていただいておりましたので、10/5に発送させていただいております。
    10/5は、稲沢発送分として、ゆうメール5通、ゆうパック3通をお送りしましたが、ゆうメールに関しましては、弊社でも追跡等は不可能ですので、ご理解ください。

    最寄りの郵便局へお尋ねになるか、どなたか他の方が受け取っておられないか、ご確認いただいては如何でしょうか?

  • #998

    三輪(代理投稿) (水曜日, 11 10月 2017 20:56)

    お世話になります。
    10月2日に発生したテキストがまだ届いておりません。
    状況がわかりますでしょうか?
    ご確認をお願いします。

    パソコンくらぶ和み
    伊藤

  • #997

    三輪 (水曜日, 11 10月 2017 20:53)

    村上先生、アンケート実施中ですので、よろしくお願いいたします。

  • #996

    パソコン教室にこにこ荒尾校 村上 (水曜日, 11 10月 2017 13:18)

    三輪先生、ありがとうございます。
    よろしくお願いします(^^♪…

  • #995

    三輪 (水曜日, 11 10月 2017 12:52)

    村上先生、こんにちは。(^▽^)/

    のぼりのデザインを3種類(文字のみ、文字+サブコピー、文字+イラスト)ご準備させていただきましたので、後程、Facebookグループにてアンケートを実施させていただきますね。

  • #994

    パソコン教室にこにこ荒尾校 村上 (水曜日, 11 10月 2017 10:46)

    三輪先生、早速ありがとうございます。
    のぼり、準備していただけるとのことうれしいです。
    そうですね。子どものイラストいいですね(^^♪
    明るくかわいいのが好きです(笑)
    よろしくお願いします。

  • #993

    三輪 (火曜日, 10 10月 2017 20:37)

    パソコン教室にこにこ荒尾校様

    ご参考までにご意見をお聞かせください。
    子供のイラストが入った方が良いか、文字だけのほうが良いか如何ですか?

  • #992

    三輪 (火曜日, 10 10月 2017 16:49)

    パソコン教室にこにこ荒尾校様

    ご要望、ありがとうございました。
    早急にご準備させていただく方向で進めさせていただきますね。(^.^)
    汎用性があるように、「プログラミング教室」などの表記だけのほうが良さそうですね。

    他にも、共同購入(共同制作)でお安くなりそうなもののご要望がございましたら、お気軽にご意見をお聞かせください。

  • #991

    三輪 (火曜日, 10 10月 2017 16:47)

    くりっくクラブ 阿部様

    ご丁寧に恐れ入ります。
    わかりづらくてご迷惑をお掛けいたしました。
    埼玉発送分のテキストのご注文、お待ちしております。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • #990

    三輪 (火曜日, 10 10月 2017 16:45)

    kemekameパソコン教室 大坪千草様

    お問い合わせ、ありがとうございます。
    誠に申し訳ありませんが、こちらで割引率を明示してしまいますと、生徒様でもどなたでもご覧になれるため、会員教室様にご迷惑が掛かってしまいます。
    他にも、「サンプルをご覧になりたい」、「価格を知りたい」というお問い合わせを頻繁に頂戴しますので、「ご利用の流れ」タブにサンプル提供に関する内容を追加させていただきました。
    よろしかったら、「ご利用の流れ」タブをご覧ください。

  • #989

    パソコン教室にこにこ荒尾校 (火曜日, 10 10月 2017 09:58)

    いつもお世話になってます。
    のぼり旗ですけど、一般の教室でも使える「プログラミング教室」用ののぼりは、今後作成予定とかありますでしょうか?ぜひ、利用させていただきたいのですが(^^)…
    よろしくお願いします。

  • #988

    くりっくクラブ 阿部 (火曜日, 10 10月 2017 09:49)

    三輪様

    いつもお世話になります。
    ご返答ありがとうごぜいます。
    こちらの不注意でお手数をおかけしました。
    残りのテキストは後日、再度ご注文させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

  • #987

    kemekameパソコン教室 大坪千草 (火曜日, 10 10月 2017 00:38)

    会員登録を検討しているのですが、テキストの会員価格は非会員価格よりどの程度割引されるのかをお尋ねしたいところです。当方は小さな個人レッスン向けのパソコン教室であるので、各々の希望に合ったテキストを手作りするという、非効率な状態です。イラストレーターやフォトショップもレッスンの対象になっているのでたくさんの課題原案を参考にしたく思っております。ご回答いただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • #986

    三輪 (土曜日, 07 10月 2017 21:55)

    以下、個人的なご返事になりますが、
    「★稲沢発送分」以外のご注文(今回は1冊のみ?)はキャンセルして受注しております。
    その旨の内容を記載したメールを、本日のブログからDLしていただける文書を添付してお送りしております。

    なお、1冊のみでしたら、ゆうメールでお送りすることもできますので、お手数ですが、キャンセルさせていただきました1冊は、別途ご注文ください。

    なお、同日にメールをお送りしておりましたが、同日中に再注文をいただけておりませんので、同時注文時の「ゆうメール」分送料サービスは致しかねます。
    その点は、どうぞ、ご理解ください。

  • #985

    三輪 (土曜日, 07 10月 2017 21:48)

    くりっくクラブ 阿部様

    遅くなりましたが、ただいま、書き終えましたので、ご確認をお願いいたします。
    かなり、長文です。(;''∀'')

    初回メールにも記載してあります内容ですので、再度、じっくりお読みいただけると助かります。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • #984

    三輪 (土曜日, 07 10月 2017 19:39)

    くりっくクラブ 阿部様

    画像入りの説明のほうがご理解いただけると思いますので、ブログにてご返事をさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  • #983

    くりっくクラブ 阿部 (土曜日, 07 10月 2017 09:54)

    いつもお世話になります。
    10月4日注文のテキストですが、当方の間違えで「稲沢発送分」と「埼玉発送分」を混ぜて発注してしまったようです。商品発送メールでは「稲沢発送分」のみの発送のようですが、その他のテキストは再度発注という事でしょうか。
    また、その場合同時発注では無いとなれば送料はどうなりますか。
    最初の「注文確認メール」では送料0円になっていたのですが「発送メール」では680円になっています。
    2通目の商品受注メールの内容をよく確認すればすぐに分かったと思うのですが、少し遅くなりましたがよろしくお願いします。

  • #982

    ぴくせるパソコンスクール 久野 (土曜日, 07 10月 2017 08:02)

    三輪先生

    おはようございます。

    わざわざお調べいただきありがとうございます。

    生徒様のらくらくフォンは最近買われたものなので、対応可能かもしれません。
    確認してみます。ありがとうございました。

  • #981

    三輪 (金曜日, 06 10月 2017 16:17)

    ぴくせるパソコンスクール 久野先生

    らくらくフォンのホーム<セカンドホーム←ありがとうございます。(笑)

    最近の機種ならできるかもです。
    この辺りがご参考にならないでしょうか?
    http://juggly.cn/archives/219718.html

◆弊社 別事業サイト◆

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

営業時刻:平日13:00~21:00

営業時間外のお問い合わせは、すぐにご対応できかねますので、ご了承ください。