教室に通うのが楽しくなるテキストです。

水切りヨーグルトレシピ

こんばんは、鈴木です。(^^)

 

今日は、爽やかな秋晴れの日となりましたが、

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

我が家は、先週、体育祭も終わり、今日は長男の野球部の新人戦でした。

初めての試合で、緊張もあったのでしょうか、

残念ながら、惜しくも1点差で負けてしまったので、

この悔しさは、次回の大会で…と願う母達でありました。(^_^;)

 

さて、先日、ご紹介させていただいた「水切りヨーグルト」ですが、

借りてきた本やネットで検索したレシピを参考に、

色々と活用してみましたが、水切り時間を長くすると、

濃厚なクリームチーズといった感じになりました。

塩は、入れても入れなくてもいいようだったので、

今回は、入れないレシピを試してみましたが、

どれも、なかなか美味しかったです。

 

まずは、ピザのトッピングに… (酸味がアクセントになりました!)

 

それから、バニラアイスにもトッピング… (この組み合わせは、最高です!)

 

水切りして出た、ホエイ(乳清)はドリングにしてみました。

ドリンクは、「はちみつレモン味」ですが、

はちみつを入れることで酸っぱさが和らぎ、子供達にも、大好評でした♪

 

(材料)ホエイ:1/2カップ はちみつ:大さじ2 レモン汁:大さじ2 氷:適量

 

作り方は、ミキサーに材料を入れて、混ぜ合わせるだけですが、

飲んでる間に、分離してくるので、かき混ぜながらいただいてください。

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください。(*^_^*)

 


よろしければ、クリックをお願いいたします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。