教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Gunosy(グノシー)

皆さん、こんばんは。(^.^)

またまた、Windows8.1の話題からは、少し離れます。

 

Gunosyというアプリはご存知でしょうか?

Android版もiOS版もあります。

インストール後は、自分の興味に沿って簡単な質問に答えていくだけで、毎日、自分の興味に近いニュースが10~20程度ピックアップされてメールで送信されて来るので、非常に便利です。

以前は、3つか4つのニュースサイトを順に読んでいたりしていたのですが、最近は、このGunosyで拾い読みすることが多くなりました。

 

例えば、以下が昨日送られてきたタイトルです。

 

全世界における携帯電話出荷台数のうち60%がスマートフォン。

 Samsungが首位ながら、5sが人気のAppleもシェア復活を睨む

 

スマホでレシートの写真を撮るだけで家計簿がつけられるサービス

 

サムスンのスマホとiPhoneのタッチスクリーンの精度の差は月とすっぽんとの結果に

 

Twitter、写真や「Vine」動画のプレビュー表示をタイムライン上で開始

 

一部のiPhone 5sにバッテリー関連の不具合~アップルが対象となるデバイスを交換へ

 

HTML5 を利用したWeb アプリケーションのセキュリティ問題に関する調査報告書

 

Adobeへのサイバー攻撃、不正アクセスの影響は3800万人に

 

TwitterやFacebookでのなりすましがいよいよ盛んなようです

 

iPad版「OneNote」が、実はWindowsユーザーとの垣根を無くす救世主だった!

 

Google+のハングアウトと写真機能が強化 ムービークリップなどが作成可能に

 

以下、10個くらいは省略します。

なかなか、興味深い記事ではありませんか?

って私の興味に合ったニュースですもんね。(^_^;) 

 

本当は、これにプロ野球のシーズン中だとプロ野球ネタとか、お料理のネタなども含まれますが、最近は、どうも、パソコン、スマホ、タブレット絡みの話題ばかりになっていますね。

一応、学習機能が働くようで、よく読む系統の記事がより集められるようになるんですよね。

 

もちろん、その他趣味の話題でも何でもありです。

一度、皆さんの興味や関心でニュースを集めてみられては如何でしょうか?

 

と言いつつ、自分自身も忙しさのせいにして、これらのニュースさえ、毎日は満足に読めていない状況ですが…。(^^ゞ

 

「グノシー」で音声入力すると、ヒットします。

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。