教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Yahoo!ブラウザUpdate

皆さん、こんにちは。(^.^)

今日は、会社の年間休日に該当しますが、テキスト部門は仕事が溜まっているため、出勤しています。

 

お陰様で、画像の基本操作編を初めとして、Androidのテキストをご利用のお教室様が増えてまいりまして、基本操作編は、この1年ちょっとの間に300冊超ご利用いただいております。

 

ということで、基本操作編に記載しております「Yahoo!ブラウザ」をご利用の方も多いかと思いますので、最近のアップデートをご紹介させていただきます。

 

画像左側の赤枠内にあるように、今回のアップデートでYahoo!ブラウザが通知領域に表示されるようになりました。

 

ツールバーのご説明は不要かも知れませんが、左から順番にこんな感じです。

1.文字入力によるキーワード検索

2.音声入力による検索

3.ブックマークによる検索

4.スピードダイヤルによる検索

 

私の場合、Yahoo!ブラウザは、「セカンドホーム(ランチャーアプリ)」に設定していたのですが、これでセカンドホームすら表示しなくて使えるようになり、非常に便利になりました。\(^o^)/

まだ、お気づきでない方は、確認してみられては如何でしょうか?

 

ちなみに、セカンドホームは、まだ、テキストには掲載していないのですが、実務活用編に掲載していました「ZdBox」がアップデートによりイマイチになりましたので、それに代えて、セカンドホームを掲載させていただく予定をしています。

 

 

余談ですが、内山先生が先週の日商文書作成2級受験に引き続き、今週、プレゼンテーション2級にも見事合格されました。

超短期間の学習の末の合格でしたが、素晴らしいですね。(*^^)v

 

来年から、一斉授業形式で、日商検定の文書作成(Word)、データ活用(Excel)、プレゼンテーション(PowerPoint)の対策講座を開講する予定ですので、皆さんも、是非お申し込みくださいね。(^_-)-☆

近日中に、内山先生に企画書案を作成してもらう予定です。

操作技法の習得のみに終わらない、実践力が身に付く日商検定に是非チャレンジしてみましょう。\(^o^)/

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。