教室に通うのが楽しくなるテキストです。

はがきサイズのカレンダーのお話

皆さん、こんばんは。(^.^)

鈴木の投稿にコメントを書こうと思ったら、今、コメントは不可にしているんでした。(^_^;)

 

実は、9月からTOLOTのサイトに「TOLOTカレンダー」と言うのができたので、TOLOT(Win8&7版)のテキストに追加しても良いかなぁ?って思っていたのですが、こうして、日付の部分にも自由に書き込んだり、イラストも適当に配置したりって作品を見ると、やっぱり、既製品のテンプレートだと自由性に乏しいかなぁ?とも感じました。

 

TOLOTカレンダー、TOLOTのミニアルバムと同様に、送料込みで500円でできるそうですが、どうなんでしょうか?

興味がおありの方がありましたら、テキストに追加しますが…。

 

丈夫なケースが付いてくるのですが、組み立てて上に乗せるタイプなので、ずれちゃうのがまずいし、表面は写真で裏面に予定を書き込むっていうタイプなので、使い勝手が悪いかなぁ?

 

まあ、吊り下げ式のカレンダー同様に1年分をまとめて作っちゃうのではなくて、撮影した写真から、あるいは、描かれたシェイプアートから好きな画像を利用して、毎月、1枚ずつ作成していただくっていうのが、本来のパソコン教室での楽しみ方かなぁ?(*^_^*)

 

迷います。

次回のミーティングで講師にサンプルを見せてみます。

 

なんと、グッドタイミングで鈴木がカレンダーの投稿をしていたので、思わず書き込んでしまいました。(笑)

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。