教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Windows8.1活用など ハッピーテキスト今週の入荷予定

皆さん、こんにちは。(^.^)

11/21~11/22は、Microsoft社の年間最大イベントであるMicrosoft Conference 2013に出席して来ました。

どちらかというと、従来は主にデベロッパー(開発者)向けのセミナーという色が濃かったConferenceでしたが、今年はClientを意識したセッションも多く設けられ、興味深く受講して来ました。

昨年は、Windows8やOffice2013の発売前に開催され、テキスト制作を目前に控えて、いち早く情報をキャッチして来ましたが、今回は、Windows8.1やIE11、Office365などについて受講して来ました。

来年以降も、ご案内が届く限り、参加したいと思う内容の濃いセミナーです。

 

Windows8.1に関しましては、今週中にWindows8.1活用を発売できる見込みですが、セミナーでも取り立てて新しい情報はなく、すべてテキストに盛り込んである内容ばかりだったように思います。

個人的には、Excel2013のアドインであるPowerViewやPowerPivotが、特に面白いと思いました。

 

東京出張中の途中で風邪をひいてしまって、例によって土日は1日中風邪薬を飲んで寝ていましたので、今朝、メーラーを起動したら、ぞぞ~~~~!!

約2,000通のメールが届いていますが、焦っても仕方ないので、上から順にご返事をして行こうと思っています。(^_^;)

 

さてさて、遅くなりましたが、今週のハッピーテキスト入荷予定です。

 

■11/26(火)

・パソコン入門Windows8マウス編(2版増刷)

・Androidビジネス編(4版改訂版)

 

■11/28(木)

・JIMDO入門(4版増刷)

・ワード2010初級プラス(6版増刷)

・ワードでお絵かき2010(初版増刷)

・インターネット前編IE10(4版改訂版)

 

■11/30(土)

・Windows8.1活用マウス編(新刊)

 

新刊のWindows8.1活用マウス編の目次等は、「テキスト一覧」タブからご覧ください。

 

Androidビジネス編の改訂は、Pulseのバージョンアップによるものです。

 

インターネット前編IE10の改訂は、主にYahooのクーポンに関する画面変更によるものです。

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。