教室に通うのが楽しくなるテキストです。

フェイスブックが若干変更されました

皆さん、こんばんは。(^.^)

今月14日から発売を開始させていただいたフェイスブック入門のテキストですが、既に在庫が2冊になってしまいましたので、急いでチェックを行いました。

 

その結果、まだ2週間も経っていないのに、やはり、若干変更がありました。

ということで、明日は、2版を発注予定です。

 

変更箇所は2ヶ所になります。

 

1つ目は、第9章「フェイスブック利用のハウツー」の9-5に書かせていただいた「検索エンジンでヒットさせたくない」という内容の(3)の表示名が上記のように若干変わりました。

 

事業者の方は別として、個人ユーザーの方は、例えばYahooやGoogleで個人名で検索を掛けられて、ご自分が投稿されたフェイスブックの内容がヒットしてしまうというのは、かなり嫌なものだと思いますので、是非、設定されてくださいね。(^_-)-☆

 

2つ目は、第11章「フェイスブックの利用解除と退会」の11-2「アカウントの完全削除」に書かせていただいた(2)のヘルプをクリックした後の操作に1手順増えました。

 

変更箇所は、この2点になりますが、ついでにP.110に(2)として、「[共有設定]をクリックします。」という1手順を追加させていただきました。

 

慣れてこればどうってことのない程度の変更箇所ですが、初めてフェイスブックを始めようと思われる方にとっては、少しの違いでも戸惑いが出るかと思いますので、今後も、こまめに改訂を行っていく予定です。

 

まだ、フェイスブックをお始めじゃない方も、是非、お始めくださいね。(^_-)-☆

お友だちも増えて、自分の知らなかった情報を知ることもでき、楽しいですよぉ。

趣味のお仲間と盛り上がられるのも良いかと思います。

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。