教室に通うのが楽しくなるテキストです。

LINEカメラ

皆さん、こんばんは。(^.^)

間もなくご案内ができると思いますが、先日の朝、ケーブルテレビの撮影がありました。

そのモデルになってくださったタブレットクラスの生徒さんたちとアリスでモーニング♪

 

その場で、70代のOさんが、お気に入りのGalaxy Note 3で写真を撮影され、チョチョイと簡単そうに編集されてLINEグループ内にさっと投稿されていました。

 

それを横からご覧になっていたYさんが、「エ~ッ!どうやるのぉ?」「今度の授業の時に教えて~!」っておっしゃっていたので、こちらへ簡単に手順を書かせていただきますね。

 

LINEのテキストには記載していませんが、また、何れ改編するときに記載しておいても良いかなぁ?と思いつつあります。

 

1.まず、写真を撮影します。

これは、LINEカメラでもその他のカメラアプリでも結構ですが、仮にLINEカメラで撮影したとします。

LINEカメラ以外で撮影した画像を編集する場合は、LINEカメラを起動後、一番左に画像を選択するアイコンが表示されるので、そこからお好きな画像を選べばOKです。

 

2.画面下部にツールが表示されます。

左からフレーム、スタンプ、ブラシ、テキストのアイコンが表示されます。

 

3.「フレーム」のアイコンをタップし、好きなフレームをタップします。

 

4.「テキスト(T)]のアイコンをタップします。

 

5.「テキスト」をタップして、適当な文字列を入力します。

 

6.「次へ」をタップします。

 

7.好みのフォントをタップします。

 

8.好みの文字色をタップします。

 

9.サイズや位置を変更します。

 

10.「輪郭」をタップします。

 

11.好みの輪郭をタップします。

 

12.スライダーをドラッグして、輪郭の太さを調整します。

 

13.「✓」マークをタップします。

 

14.「保存」をタップします。

 

15.仮にフェイスブックにアップしたい場合は、「他のアプリに送る」をタップします。

 

16.「Facebook」をタップします。

 

17.通常どおり文章を入力して投稿すればOKです。

 

もちろん、OさんのようにLINEに投稿することもできますし、上記のフレームや文字以外にも可愛いスタンプを色々貼り付けることもできます。

 

よろしかったら、一度お試しくださいね。(^_-)-☆

また、分からなかったら授業の時にお尋ねください。

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。