教室に通うのが楽しくなるテキストです。

記帳・帳簿等の保存制度の対象者が拡大されます

皆さん、こんばんは。(^.^)

来年1月から記帳・帳簿等の保存制度の対象者が拡大されることはご存知でしょうか?

 

現在は、白色申告の方の内、前々年分あるいは前年分の事業所得等の金額の合計額が300万円を超える方が記帳・帳簿保存制度の対象となっていますが、これが、来年1月から全事業者が対象になります。

国税庁のサイトには、「事業所得、不動産所得、山林所得を生ずべき業務を行う全ての方」という記載があります。

 

要は、事業をやっていたら、どんなに小規模でも記帳して、その帳簿を7年間保存しないといけないですよってことですね。

詳細は、こちらのサイトからご覧ください。

 

ということで、ハッピーパソコンスクールでも、来年度、「やよいの青色申告」の一斉講座を開講予定です。

簿記がお分かりでない方でも、簡単に入力でき、決算書や確定申告書まで作成できます。

 

ご希望の方は、お早目にお申し出くださいね。(^_-)-☆

 

パソコン教室の先生方もご受講いただきますと、自教室で講習がお出来になり、生徒さんに喜んでいただけるかと思います。

よろしかったら、ご受講ください。

簿記会計及び会計ソフト講師歴約25年になりました。

 

ちなみに、「やよいの青色申告」のソフトは、約10,000円(価格コムで9,999円でした)で購入できます。

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。