教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ワードでお絵かき課題集第4弾が出ますよ

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、パソコン教室の先生方とスマホ&タブレットのカメラ機能や画像編集の勉強会をして、その後、国府宮で忘年会を行いました。

 

せっかくなので、名古屋地区の先生方にご案内ですが、毎月第2日曜日10:00~12:00の予定で講師勉強会を開催していますので、ご希望の方はご参加くださいね。(^_-)-☆

受講料は、全員が講師役をする(つまり、全員で教材研究を行う)ときは無料で、どなたかお一人に講師をお願いする場合は、2時間で2,000円になります。

 

 

さてさて、お正月、何もやることがなくて退屈~という方がありましたら、パソコンに向かってワードでお絵かきは如何でしょうか?

ハッピーパソコンスクールの生徒さんは、かなり多くの方がお絵かきを楽しまれていますね。

 

この度、プリティさんこと津島教室の吉田さんのご協力を得まして、ワードでお絵かきの基礎課題集を出させていただけることになりました。

のぶちゃんこと飯田さん同様に、収益金はご寄附くださるということで、また、全額義援金としてお送りさせていただきますね。(^.^)

吉田さん、ご協力ありがとうございます。

たくさん、購入していただけるように頑張ります。

 

ちなみに、基礎3及び基礎4として従来どおり未製本での販売予定でしたが、これを機会に1冊の課題集として製本させていただくことにしました。

 

のぶちゃんご提供の基礎1及び基礎2を合体して、基礎編1として製本させていただきますので、プリティさんご提供の分は基礎編2として製本させていただくことにしました。

 

購入したての新品のプリンタで純正インクを使って印刷していても、微妙に横のラインが入ったりすることがあり、お教室様からもご指摘をいただいたりしてずうっと気になっていましたが、今回の作品のように全面印刷の場合は、それが更に顕著に出ますので、思い切って製本をお願いすることにしました。

 

土日は印刷会社様がお休みなので、月曜日のご依頼になると思いますので、入荷は中旬頃の予定です。

 

ちなみに、この課題集は「基礎」とつきますように、ほぼすべての作品が簡単な図形の組み合わせだけで描けます。

皆さん、是非、チャレンジしてみてくださいね。(^_-)-☆

 

ちなみに、ヒントが欲しいかな?と思われる作品は、ご覧のように見開きでヒントがご覧いただけるように手を加えてありますよ。

 

背景にグラデーションの円を並べることで、とてもおしゃれな仕上がりになっていますよね。

こちらの作品は、フリーフォームが使われていますが、ワード中級プラスを学習された方なら、「ああ、あれあれ~!」って感じですよね。

ワードを初級から順に学習していただくと、自然にワードでお絵かきの基本が出来上がるように組み立ててありますので、是非、初級→初級プラス→中級→中級プラス→上級と進まれてみてくださいね。

ワード本来の機能はもちろんのこと、こんな素敵な作品が自然に描けるようになりますよ。(*^^)v


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。