教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピー新聞12月号

皆さん、こんばんは。(^.^)

ハッピー新聞12月号はお手元に届きましたでしょうか?

 

今月も内容が盛りだくさんです。

まずは、新年からスタートの講座のご案内から…。

受講料は、殆ど2時間で1,000円という超格安料金です。

 

■無料ソフトで住所録講座

届いた年賀状を見ながら住所録を作成しましょう。

無料ソフトを使って郵便番号を入力するだけで、殆どの住所が入力できちゃいますよ。

後は、番地などを入れる程度です。

年賀状の宛名面の出来を見ながら入力できるので、とても分かりやすいです。

 

■XP→Win8へお引越し講座

WindowsXPのサポートが来年4月9日で終了します。

被害に遭ってから後悔しないように、サポート期間内に、新しいOSへお引っ越ししましょう。

稲沢教室でも津島教室でも受講できます。

 

■日商PC文章作成講座

MOSでソフトの操作技法を身につけたら、次は、実践的で応用力が身に着く日商の資格にチャレンジしましょう。

最近は、昇給や昇進の条件に日商Basic取得を指示している企業が増えているようです。

内山先生が担当してくれます。

 

■デジカメ基礎講座

まずは、自分のデジカメでどんなことができるのか?からスタートして、様々なシーンでの撮影の仕方を学びましょう。

近場での撮影ミニ旅行もありますよ。

稲沢教室は葛谷先生が、津島教室は板津さんがデジカメクラブの部長としてお世話してくださいます。

 

■簡単手作りパン講座

生地を作るところまではホームベーカリーにお任せ。

簡単手軽に焼き立てパンを楽しみましょう。

葛谷先生が講師をしてくれますよ。(*^^)v

こちらは、稲沢教室のみになりますので、津島教室の生徒さん、ごめんなさい。

20分程度で稲沢教室へお越しになれますので、お気軽にお出かけくださいね。

 

そして、

毎年恒例の新春ビンゴ大会

今年は、皆様のお蔭で無事に20周年を迎えることができましたので、来年のビンゴ大会は、賞品も例年よりやや良くなっています。

コメントを書く練習も兼ねていますので、是非、全員の方がビンゴ名乗りを挙げてくださいね。(^_-)-☆

 

最後は、

12月のお取り寄せパウンドケーキ

年末年始のおやつ用や、お客様への手軽な手土産用に、しっとり美味しいパウンドケーキを!

既に100個出ちゃいましたので、追加発注をします。

 

11月のアンコールお取り寄せ、「美味しい酢」も人気でしたね。

共同購入のため、ご自分で購入されるよりかなりお安く買えるということで、5本もまとめ買いをされた方も…。(^.^)

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。