教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ゆっくり やさしく パソコン教室様よりの新聞記事

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

今日は、鳥取にある「ゆっくり やさしく パソコン教室」様の松田さんよりタブレット講座のことが新聞に取り上げられたということでトップ画像のような記事をお送りいただきました。

ご親切にPDFファイルもお送りいただきましたので、リンクを張っておきますね。

 

「ゆっくり やさしく パソコン教室」様は、他教室様へのテキスト販売を開始した2006年からずうっと弊社テキストをご愛用くださっているお教室様です。

倉吉市の本教室のほか、数年前には鳥取駅南にも新しい教室を作られ、非常に繁栄されているお教室様です。(生徒数も500名を超えておられるかと思います)

 

松田さんはもちろんのこと、スタッフさんも皆さんお揃いで、津島教室を見学してくださったことがあり、皆さんに何度かお会いしたことがありますが、流石に松田さんが採用されるスタッフさんで、どの方も素晴らしい先生方ばかりです。

受講生様を大切にしておられて、スタッフ研修も手抜きなくやっておられる様子が伝わって来ます。

 

「お声」タブのトップに笑顔で登場してくださっているのが松田さんで、「お声」の中の文章は、2006年当時、メールでいただいた内容をそのまま加筆修正することなく掲載させていただいています。

実際にも何度もお会いしたことがありますが、この笑顔のまんまのお人柄で、本当に1歩でもその人間性に近づきたいと思える素晴らしい方です。

 

 

タブレットに関しては、私どもが第2号のOTS(Open Tablet School)として認定を受けた関係で、以前から親しくさせていただいていた何名かの先生方にお声を掛けさせていただいて、同様にOTSの認定講習を受講されました。

 

タブレット講座に関しても、福岡の「パソコンスクール庚壬塾」様も含めて、うちと同じようなやり方で、パソコン教室プラスアルファとして、パソコン教室の受講生様にタブレットも楽しんでいただいておられる様子です。

 

他にも、同様のやり方で講習をスタートしてくださっているお教室様も何教室かあるようですので、まだまだ、この先も楽しんでいただけるテキスト作りを頑張らなきゃと思っているところです。

トラベル編の次はエンタメ編の予定です。

その後は、何編にしましょうか?(笑)

まだまだ、続く予定ですので、受講中の生徒さんもお楽しみにされてくださいね。(^_-)-☆

 

最初のクラスは、一昨年の11月からスタートしていますので、既に満2年経過したクラスやちょうど満2年になられたクラスがあります。

毎回、皆さんでワイワイ盛り上がっています。

パソコンと一緒で生涯学習として楽しんでいただけると良いなぁと思っています。

 

 

スマホを携帯の延長のような気分で購入されて、使っているのは電話とメールとネットとカメラだけ、な~んて方がまだまだ多いかと思いますが、それじゃあ、勿体ないですよね。

 

スマホもタブレットも小さなパソコンです。

パソコンはソフトなければただの箱」と言われるように、その逆を言えば、「スマホやタブレットはアプリ(ソフト)の数だけ楽しみ方がある」のです。

 

そして、そのアプリは、毎日のように新しいものが無料で提供され続けています。

今後も、素敵なアプリを見つけて、スマホやタブレットを最大限に活用して、楽しんで行きたいものですね。(^.^)

 

私たちのようなシニア世代にこそ、スマホやタブレットは必需品になると思います。

タブレットは10,000円台で購入できる時代になりました。

通信費も月額980円で繋がる時代になりました。

こんな便利なものを手にしないのは、本当に勿体ないです。

 

うちも、今、毎日、内山先生が皆さんに楽しんでいただくために頑張ってくれています。

是非、来年こそは、こちらをご覧くださっているあなたも1歩踏み出してみられませんか?

お申し込み、お待ちしていま~す。

 

記事にも書かれていますが、弊社でも本年外部講習を何ヶ所かで開催させていただきましたが、平均年齢は60代かな?と思われる感じです。

弊社のタブレットクラスの生徒さんの平均年齢も61.6歳です。

「熟年世代熱く」なりましょう。\(^o^)/

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。