教室に通うのが楽しくなるテキストです。

FBの自分新聞がスパム!?

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

新年早々イヤな話題ですが、フェイスブックで人気の「自分新聞」というアプリがスパムの疑いがあるということで、話題になっています。

私自身も、昨年は12/31に作成予定でしたが、作成を止めました。

画像は、一昨年の「自分新聞」です。

 

情報源

・NEVERまとめ

 

・やまもといちろうBLOG

などなど。

 

なぜ、スパムって言われるかというと、「自分新聞」を作成するためには、2つのサイトに「いいね」をしないといけないんですね。

 

で、1つ目のサイトは、運営会社が出版した書籍なんですが、読んでもいない本にいい加減に「いいね」をするのは、自分の性分に合いません。

 

更には、2つ目のサイトに男女マッチングサイト「omiai」というのがあって、そんなサイトに「いいね」をするつもりはないし、「いいね」をすれば、そのサイトに、〇〇さんが「いいね」をしていますと表示されてしまうことになりますので、「や~めた!」となったわけですね。

 

 

元来、フェイスブックの診断系のアプリは、大半がスパムだと言われています。

一見、面白そうなので、手を出す方が多いです。

現在も、お正月バージョンで、また、同じようなアプリが蔓延し始めていますが、私は、もちろん、やりません。

 

FBを始めて間もない方は、結構、こういう診断系のアプリに安易に手を出されてしまうのですが、お気を付けくださいね。(^_-)-☆

 

まだ、FBを始めておられない方、今年こそは、是非、お始めになってみられませんか?

注意すべき点だけ注意されれば、本当に楽しいですよ。

テキストには、注意していただきたい点も掲載していますので、よろしかったら、ご参考にされてください。

 

現在、テキスト会員教室様にアンケートをお願いしていまして、そのご返事が続々と届いているのですが、その中に、「いつも細やかな情報を流していただき、ありがとうございます」と言ったアンケート以外の御礼のお言葉が書かれていましたので、参考になる方もならない方もいらっしゃるとは思いますが、これからも、自分の感じた点を素直に情報発信させていただきたいと思います。

お気に障る方もいらっしゃるかも知れませんが、申し訳ありません。<(_ _)>

 

 


よろしかったら、クリックしてくださいね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。