教室に通うのが楽しくなるテキストです。

名古屋地区勉強会とドットコムマスターと画像編集アプリ

皆さん、こんばんは。(^.^)

世間は、3連休の真っただ中のようですが、如何お過ごしでしょうか?

 

私は、午前は名古屋地区のパソコン教室の先生方との勉強会でした。

Windows8.1のおススメアプリを一人1つずつ勉強してきて、教え合おうということにしたのですが、ティータイムを挟んだら、そこから1時間半くらいはおしゃべりタイムになってしまいました。

もちろん、おしゃべりタイムもとても有意義で色々と勉強させていただきました。

 

午後はドットコムマスターの生徒に変身しますが、こちらは、Windows8や8.1の内容で学習できるし、何よりテキスト以外の内容が非常に勉強になります。

「速度とデュプレックス」

授業で習った時は、メッチャ手順が長くて覚えられないとメモを取ったのですが、自分のマシンで試してみたら、意外とスイスイできました。(笑)

でも、今まで全く見たこともない画面でした。(^_^;

こういう知らなかったことを知れるというのは、本当に楽しいですね。

 

次回は「パソコン利用時のトラブルと対処」からで、8のデスクトップ(3台)や8.1のノートPC(5台)を使って実機操作で学習します。

 

で、最後の話題ですが、先日、FBでも話題になっていた画像編集アプリについてgunosy(自分の顔写真からオリジナルな似顔絵を作れるアプリが凄かった)で流れて来ました。

 

ちょっと、タブレットの授業に取り入れるのはどうかなぁ?という感じなので、ブログでのご紹介だけにさせていただきます。

iOSにもAndroidにも対応しています。

興味がおありの方は、DLしてみられては如何でしょうか?

 

ちなみに、私は学生時代から運痴なんですが、野球も観るだけじゃなくって、カキ~ン!ってヒットが打てたら楽しいだろうなぁと…。(笑)

男性用の身体と合体していますが…。(^^ゞ

 

プロ野球ファンの皆さん、開幕が待ち遠しいですねぇ。

今年は、いっぱいドームへ行けるかな?

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

応援クリックお願いします。<(_ _)>

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。