教室に通うのが楽しくなるテキストです。

らくらくスマートフォンは…。

皆さん、こんにちは。(^.^)

 

お陰様で、毎日のように「タブレットカフェ」参加ご希望のお電話を頂戴しております。

津島市のアナベルコーヒー様の16:00の部は、これにて締め切らせていただきます。

同14:30の部は、残席がございます。

 

先日、タブレットカフェご希望の同年代らしい男性の方からのお電話がありました。

お話をお伺いしていたら、残念ながら購入されたのは、「らくらくスマートフォン(初代機)」ということでした。

「2」と比べると価格が安かったことと、初代機のほうが簡単そうだったという理由で購入されたそうですが、個人的には、「らくらくスマートフォン」はプレミアム以外は、是非、避けていただきたいと思っています。

価格コムでも、「らくらくスマートフォン」の人気は、すべて100位以下であることが分かります。

 

ホーム画面のボタンが大きくて簡単に使えそうに思えますが、シニアの方は、いざ、使おうとすると、ハタと困ってしまわれることになります。

 

ホーム画面のボタンを大きくしたりすることは、「らくらくスマートフォン」にしなくても、上記画像のように、無料のアプリでいくらでも可能です。

 

「らくらく」という名前が付いていても、結局、シニアの方には使いこなせずに、誰かに教えてもらうか、講習を受講されたくなるのですが、その際に、他の方のように「Playストア」からアプリをダウンロードして、利用することができません。

 

講習では、「Playストア」または「APPストア」から無料のアプリをダウンロードして使っていただきますので、皆さんと同じように受講できないことになります。

結果、お一人でマンツーマンレッスン(受講料が高額になります)でご受講いただくことになりますし、その後も、お仲間とのお話が合わず、自分だけ取り残されたようなつまらない思いをされると思います。

 

お近くで購入ご検討中の方がおられましたら、名前だけに惑わされないようにと、お伝えいただきたい気持ちです。

 

弊社は販売の斡旋はしていませんが、機種選びのご相談には乗らせていただきますので、高い買い物をされて、後悔されないようにしてくださいね。

 

ご覧のように、価格コムの売れ筋ランキングや注目ランキングの1位の機種は16,000円程度で購入できるようになりました。→先週よりやや値上がり

お子様のおもちゃ代くらいの金額ですよね。(^.^)

 

しかも、ご自宅や公衆無線LANなど、Wi-Fiのみで使われれば、16,000円程度の端末代金を支払うだけで、通信費は一切なしで使うことも可能です。(*^^)v

まずは、初めの1台として手にされてみるのも良いですよね。

 

また、外へ持ち出されたい場合も、通信費が980円/月で済む使い方(OCNモバイルONEなど)に人気が出て来ていますので、そちらも検討されても良いかと思います。

タブレットカフェにご参加の方で、まだ、端末は購入していないとおっしゃる方には、そういった資料もご提供させていただこうと考えています。

 

今後、ビジネスシーンでは、Windows8.1のタブレットになって行くでしょうから、趣味で使われるなら、低価格の機種でも十分かと思います。

 

 

満足度ランキング1位の約80,000円の機種を購入しても、ワードやエクセルなどが使えるわけではありません。

ワードやエクセルも使いたいということであれば、2位のWindows8のタブレット(Officeも入っていて42,000円台)のほうが良いですよね?

確か、N先生が2位の機種を購入されたはずです。

H先生は、40,000円弱で購入できるDELLの機種を検討中のようです。

 

私は、今の機種(Galaxy Note3)で満足していますが、次に購入するなら、Windows8.1のタブレットにすると思います。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

応援クリックお願いします。<(_ _)>

 

 

追加購入をしたいので、DHCアンパサダーリンクを張らせていただきます。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。