教室に通うのが楽しくなるテキストです。

各教室でも新たなタブレットクラスが…。

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、津島市のアナベルコーヒー様で14:30と16:00の2クラス、タブレットカフェの講習をしてまいりました。

 

で、16:00の部は、iPadの方が4名とAndroidの方が1名だったので、内山先生と私で分担して講習を行って来ました。

その結果、iPadの方は、2名がLINEだけをやりたかったとのこと。

画像は、今までにやってきたテキストの一覧ですが、まだまだ、ステキなアプリが開発され続ける限り、講座も続いて行く予定です。

それなのに、「〇〇だけ」って限定して受講を希望されるのは本当に残念だなぁと思います。

せっかく、高いお金を出して購入された端末なんですから、1ヶ月1,000円程度の受講料をケチらずに色んなアプリを勉強されて使いこなせるようになる方がはるかに楽しいのに…。

と。

 

今までのうちの教室の例では、iOSの方は、こういう方が多いんですよねぇ。(^_^;

自分のやりたいものだけ教えて欲しいという方が非常に多いです。

 

 

Androidの方は、今日は、休暇を取られてお越しになられたとのことですが、平日はお仕事があるので無理ということで、稲沢教室に土曜日のクラスを作るお話をさせていただいたら、稲沢教室まで通ってくださることになりました。(^.^)

1回限りの講習ではなく、毎月、ずうっと続くということをとても喜んでくださいました。

うちの生徒さんは、3年目に突入された方も多いんですよぉ。ってお話をさせていただいたら、ご自分も、ずうっと何年でも続けると、今から楽しみにしてくださっています。

 

 

16:00の部が終了してから、急いで栄へ。

実は、また、パソコン以外の新しい講座を考えていまして、まずは、自分が手始めに受講。

で、なんという偶然!

という感じですが、受講生十数名の内、名古屋市以外からの方が4名で、その内、稲沢市が3名、しかも、偶然にもその3名が同じテーブルで受講したのです。

そして、先生も稲沢市の方。

あまりの偶然に本当に驚いてしまいました。

FBも利用されているので、お友達申請しようか、雑談が多いからご迷惑かなぁ?とか、あれこれ迷っています。(^_^;

 

でも、これで、新しい講座がお願いできるかも~。

とっても、楽しみです。\(^o^)/

 

 

今、予約受付表を拝見してきたのですが、パン講座、月曜日はすぐに満席になってしまったので、土曜日も募集を開始したのですが、既に3名のお名前が書いてあって、中には男性のお名前があったので、かなり嬉しくなりました。

皆さん、ご存知の「ヨ~~~~~~ォ!シャシャシャン、シャシャシャン、シャシャシャンシャンシャン」のHさんです。

愛妻家でいらっしゃるので、奥様のために、美味しいパンを焼かれるのでしょうか?

 

何年か前のカルチャー教室の失敗(?)

→要は、何でもかんでも趣味的な講座をいっぱい開講した。

→でも、長続きする講座は少なかった。

を教訓にして、今回は、自分の中で1つのテーマを決めて、それに沿って講座展開を考えています。

 

テーマは?

「美と健康」です。(*^^)v
私たちの世代になると、やはり、「健康」が一番気になりますので、身体に良いものを摂取したいし、身体に良いものを使いたいと思えるからです。

その結果、「美」にも繋がる訳ですよね。(^_-)-☆

 

これからも、皆さんに喜んでいただけそうな講座を増やして行きたいと思いますので、お楽しみに~♪

 

 

オット、肝心のことを忘れました。

タイトルの件ですが、稲沢教室も津島教室も新たなタブレットクラスを設けることになりました。(各2クラスずつかな?)

受講ご希望の方は、お早目にお申込みくださいね。

ご予約は、このサイトの「お問合せ」タブのフォームからでも結構ですよ。

満席になってしまうと、次に開講できるのはいつになるか分かりませんので…。

ちなみに、今年からタブレットクラスの授業料は1時間1,000円とさせていただきます。

以前からの生徒さんのご要望で、教室では1回2時間になります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

応援クリックお願いします。<(_ _)>

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。