教室に通うのが楽しくなるテキストです。

偽メールにご注意ください

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

少し前から、「三菱東京UFJ銀行」の名前を騙る偽メールが届くという話題が出ていましたが、最近は、「こんにちは」のような素人っぽい書き出しではなく、それらしい書き出しに変わっています。

件名も、ころころ変わっています。

 

ただ、こちらは、頻繁に言われていますので、クリックされる方もいないのではないかと思いますが、最近は、Facebookに似せたFacedookという表示で偽メールが届いたりしますので、お気を付けくださいね。

 

特に、端末を買い換えられた方、端末を買い換えたから登録し直さなきゃいけないのかな?とか引っ掛からないようにされてくださいね。(^_-)-☆

くれぐれも、リンク先をクリックして、情報を入力されませんように。

 

更には、ネットで調べていたら、楽天行に似せた楽天行という名前でメールが届いたりもするようですので、そちらも、お気を付けください。

 

私は、前述の三菱東京UFJ銀行を騙るメールは、毎日届きます。

いい加減にしろ~~~!!って感じですけどね。

 

で、こんなメールも…。(^_^;)

 

上の赤枠のメールが、Facedookです。(^_^;)

 

開いてみると、「下記の登録URLより、新規登録を続けて下さい。」と表示され、どこかへのリンクが張られています。

オマケに、「この登録URLの有効期限は24時間です。」とか…。

 

ちなみに、今日だけで3通届きましたが、絶対に、リンクはタップしませんよ。(>_<)

 

「三菱・・・」は、いい加減にしつこいから、開くのも開きませんが…。

 

皆さんも、お気を付けくださいね。(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

応援クリックお願いします。<(_ _)>

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。