教室に通うのが楽しくなるテキストです。

おばあちゃんの知恵袋 ~その2~

こんにちは、鈴木です。(^^)

 

昨日は、関東や関西方面から、教室見学にたくさんの人が来てくださいました。

ありがとうございました。

ふだんは、配送関係のことで、メールでやり取りをさせていただくことはあっても、

お顔を直接拝見させていただく機会がないので、とても貴重な体験でした。

今後も、配送でお世話になりますが、何かございましたら遠慮なくご連絡ください。

 

さて、今日は、以前から困っていたことがあったので、どうにかなならないかなと思い

パソコンで検索してみたところ、解決したことをご紹介させていただきたいと思います。

 

何かというと…

「カレーを作った後の鍋の臭いが取れずに、次にその鍋を使うと臭いが移ってしまうこと」

その解決方法はというと、とっても簡単でした!

 

「鍋に、たっぷりのお湯を張り、 そこに多めに酢をいれ、しばらく沸騰させた後に洗う 」

実際にやって見たところ、本当に臭いが取れました。

これで、今度からは臭いが移らいなくてすみます。\(^o^)/

 

 

それから、これは困っていたことではないのですが、TVを見ていて

「なるほど!」と思ったことですが…

 

ふだん、何気なく使っている掃除機。

コードを引っ張ると、途中で黄色いテープが巻かれた部分が出てきますが

今までずっと、「もうすぐ伸ばせなくなりますよ」というサインだと思っていたのですが、

実は、「ここまで出して使用してください。(短いまま使用すると、中でコードが熱くなって危険なため)」という意味だったようです。

赤色の方は、想像通り、「それ以上引き延ばしたら断線などの故障の原因に」という警告のサイン。

 

「ほほ~っ、なるほど!」というわけで、今日の午前中のお掃除は、早速、コードを黄色いテープのところまで出してやりました。(*^^)v

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください。(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

よろしければ、応援クリックお願いいたします。<(_ _)>

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。