教室に通うのが楽しくなるテキストです。

「ビンゴ大会」開催中!

こんにちは、鈴木です。(^^)

 

今日は、「節分」ですね。

もう、豆まきはされましたか?

 

わが家は、毎年、夜に行うのでまだですが、

朝から、ラジオでは節分の話題でもちきりでした。

そのラジオを聴いていて、初めて知ったのですが、

本来、節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことを

さすそうで、本当は年に4回あるですが、現在では、「立春」の前日を「節分」と

呼ぶようになったそうです。

 

 また、「なぜ豆をまくようになったのか?」というと

魔(鬼)を滅する=魔滅(まめ)から「豆」になったからだそうです。

 

 

さて、大変お待たせいたしました!!

 

本日から「ブログビンゴ大会」を開催させていただきます。

 

早速、本日の数字は・・・

 

284070

いかがでしょうか?

 

おっと、今気がつきましたがOTSスタッフにカードを配るのを忘れていました。

明日、配らなくては…(^^ゞ

 

それでは、豆まきをして恵方巻きを食べて、福を呼び込みましょう!\(^o^)/

 


応援クリックお願いします。<(_ _)>

ビンゴ会場へは、上記からお入りいただけます。(*^^)v

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。