教室に通うのが楽しくなるテキストです。

インターネット前編(改訂)の件

皆さん、こんばんは。(^.^) 

インターネット前編の改訂についてご質問がありましたので、画像を添えてご返事させていただきます。

 

ご質問の要旨は、改訂版はWin8対応か?その場合、Win7対応の改訂予定は?

ということでした。

 

今回の改訂では、IE10及び11に対応すると共に、OSもWin8.1(8)及びWin7の両対応にしております。

こういった合体版を徐々に増やしておりますのは、お教室様の在庫数(種類)を増やして、管理を大変にしないように、という意味の配慮でさせていただいております。

 

また、今回のアンケートで、「弊社テキストの一番の長所」として「改訂が早い」というご意見を書いてくださったお教室様がかなりございましたので、今後も、ネット関連は、極力頻繁な改訂を行っていくように努力させていただきたく思います。

第3版:H25/9/20

第4版:H25/11/16

第5版:H26/02/04

と2ヶ月弱ごとに改訂させていただいております。

 

これは、以前、他社テキストを利用させていただいていた時に、生徒さんからテキストと画面が異なっていて分からないという苦情をいただいたことを教訓とさせていただき、極力、最新情報でのご提供をさせていただけるように心がけております。

 

ちなみに、下の画像のように、7と8.1(8)で分岐する部分は、

・ウィンドウズ8.1の場合…手順〇〇へ

・ウィンドウズ7の場合……次ページの手順〇〇へ

のように書かせていただいておりますので、その手順に沿ってご利用いただけば、どちらのOSでも問題なくご利用いただけるようになっております。

 

デスクトップの背景が異なるのは、メーカーや個々の好みにもより異なりますので、背景に関しては気にされないようにお願いします。

また、ダイアログボックスの縁の色に関しても同様のことが言えますので、8.1でも8で採用されているブルーに統一しております。

 

また、ご質問がございましたらお気軽に書き込んでください。


 

応援クリックお願いします。 <(_ _)>

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。