教室に通うのが楽しくなるテキストです。

初積雪

おはようございます、鈴木です。(^^)

 

今日は、天気予報どおり雪。

今朝は、半分みぞれのような感じでしたが、だんだんと本降りになってきたこちらです。

まだまだ降りそうですし、各地でも雪の予報ですので、

お気をつけくださいね。

 

さて、今日は久しぶりに簡単メニューのご紹介をさせていただきます。

 

最近、よく行くスーパーで「たこ」が安売りしているので、

時々買ってくるのですが、定番はみんなが大好きな唐揚げ。

ですが、たまには違うメニューをと思い、こちらを作ってみました。

 

~たこじゃが炒め~

【材料】たこ・じゃがいも・しめじ・塩コショウ・ドライパセリ・しょう油・オリーブオイル

 

【作り方】

1.じゃがいもは、皮つきのまま洗い、一口大に切って油で揚げます。

 

2.フライパンにオリーブオイルをひいて、たこ・じゃがいも・しめじを炒めます。

 

3.火が通ったら、塩コショウで味付けして、しょう油を香りづけ程度に入れて

 混ぜ合わせます。

 

4.最後に、ドライパセリを振りかけて出来上がり。

 

※たこからよいダシが出るので、味付けは、いたってシンプルで大丈夫です。(*^^)v

 

※たこには、タウリンが多く含まれていて「疲労回復」によいですが、

 他にも、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、高血圧予防、美肌効果が

 あるそうです。

 また、たんぱく質の量はイカよりやや多い程度ながら、良質で高栄養・低カロリーな

 食材だそうです。

 

では、本日のビンゴ数字は…。

 

72・62・19

 

如何でしょうか?

 

応援クリックお願いします。 <(_ _)>

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。