教室に通うのが楽しくなるテキストです。

タブレットカフェ第2弾募集中!

皆さん、こんばんは。(^.^)

本日は、生徒さんへのご案内です。

 

画像のように、10店舗に絞って、ただいま、タブレットカフェを開催中です。

残席がないお店も出て来ましたが、大半のお店は、まだ、残席があります。

 

お知り合いの方で、スマホやタブレットを習ってみたいと思っておられる方がありましたら、是非、ご紹介くださいね。(^_-)-☆

 

本日は、津島のミントハウスさんへお邪魔して来ました。

 

その中のお一人が、スマホが古いからタブレットに買い替えたいということで、ショップに行かれたそうですが、ショップは特定の商品を勧められます。(^_^;)

 

それで、それはどう思うか?ってご相談だったのですが、主に室内だけで使われるつもりなら10インチでも良いと思うのですが、外へ持ち出して徒歩ナビなどで活用しようとされると、街中で10インチを取り出してナビを確認するのは結構恥ずかしいです。

 

また、電車内で本やニュースなどを読んだり、メールチェックをしたりするときも、10インチを取り出すのは、かなり抵抗があります。

 

ということで、今後、ご自分がどのようなスタイルで使われるかをイメージされて、ご自分の生活スタイルに合ったものを選ばれると良いと思います。

 

 

それと、もう1点、タブレットカフェで感じたことです。

スマホやタブレットに限らず、ガラケー(携帯)でもそうですが、2年というのは、2年サイクルを示します。

例えば、2年3ヶ月目だからいつでも解約できるだろう!と思われると、実は、新しい3ヶ月がスタートしていることになります。(>_<)

 

これ、ショップでも教えていただけないですし、2年経てばOKと思っておられる方が殆どです。

タブレットクラスの皆さんには、2年になる前に、そろそろ解約の準備を…。

な~んてお話をしていたのですが、ガラケーの方も、お気を付けくださいね。(^_-)-☆

 

ちなみに、タブレットなどは、2年経過したものは解約すれば、端末は残りますので、そのまま、回線契約が無くなっても、自宅など無線環境があるところなら、どこでも使えます。

2年経ったから処分するな~んてことはしないで、是非、ご活用くださいね。

2年で端末が壊れることは、普通はあり得ませんので、大丈夫です。

 

また、最近、購入されるスマホやタブレットには「テザリング」という機能が付いていますので、回線契約の無い端末を一緒に持ち歩いても、回線契約のある機種から繋いでどこでもネットを楽しむこともできます。

 

あるいは、回線縛りの無い端末を購入して、モバイルルーターを購入し、980円/月の接続料金で使われるというのも良いかと思います。(^.^)

もちろん、その場合も、2台でも繋ぐことができますよ。

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。(^_-)-☆

 

 

では、本日のビンゴ数字は…。 

71・41・69

 

如何でしょうか?

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。 <(_ _)>

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。