教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ホーム画面は、何がお好き?

皆さん、こんばんは。(^.^)

今夜は、名古屋へある講習を受けに行って来ました。

お陰様で、教室で新しい講座を開講していただけることになりそうです。

4月からの予定で準備を進めますので、お楽しみに~♪

 

最近、ブログは、Galaxy Noteネタばかりで申し訳ありません。 

ホーム画面は、OSに関わらず、お好きなランチャーアプリを入れて使っておられる方が多いかと思いますが、Galaxy Note3は、初期状態で3つのホーム画面が準備されています。

 

左から順に、docomoLIVE UX、TouchWiz標準モード、TouchWizかんたんモードです。

右側は、ボタンが大きいので、名前のとおりシニアの方向けのようです。

 

私自身はというと、左側の「docomoLIVE UX」を使っています。

一番の魅力は、余分なアイコンがホーム画面を邪魔せず、自分の好きなようにカスタマイズできるってことですが、続いて、地味に便利に感じているのが、アプリのアンインストールがドラッグだけで簡単にできることです。

 

ちょうど、iPadなどの長押しするとプルプルして、×をタップするのに似ているのですが、長押しして、そのまま、「アンインストール」という文字に重ねるだけでアンインストールができます。

ショートカットアイコンだけをホーム画面から外したいという時は、同時に表示されるもう1つのメニュー「アプリ一覧に戻す」を選択すればOKです。

 

これ、実は、色んなアプリを入れては研究する私としては、結構、ポイントが高いです。(*^^)v

 

Galaxy Note3をお使いの方は、どんなホーム画面がお気に入りでしょうか?

ご自分の目的に応じて、使いやすいホーム画面にされると良いですね。(^.^)

 

 

 

本日のビンゴ数字は…。

 

54・25・26

 

まだ、名乗りを挙げておられないお教室様、如何でしょうか?

それと、1つのお教室様で複数のお教室に配送を分けておられる場合は、ビンゴカードもそれぞれのお教室宛にお送りしてあると思いますので、カードの枚数だけご申請くださいね。(^_-)-☆

いつも、たくさんお買い上げいただき、ありがとうございます。

 

今年は、別の企画も考えていますので、また、楽しみにされてください。

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。 <(_ _)>

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。