教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簡単メニュー ~チョコレート編~

こんにちは、鈴木です。(^^)

 

今日から、3月ですね。

先日、ビンゴになられたお教室様からコメントを頂戴した際に、

梅が見頃と書いたありましたが、こちらはまだチラホラ…

横浜のお教室様でしたが、こちらよりも暖かいんですね。

でも、だんだんとこちらも草花も咲き始め春の訪れを感じる今日この頃です。

 

さて、今日はもうすぐ「ホワイトデー」ということで、簡単メニューはチョコレート編。

最近は、友チョコブームでお返しもたくさんしなくちゃですもんね。(^^ゞ

 

~クリームチーズホワイトチョコバー~ (画像下の物です)

 

【材料 13cm×18cmの角形1台分)

フィラデルフィアクリームチーズ:200g ホワイトチョコ:200g

ドライフルーツ:150g くるみ:60g

 

【作り方】

1.クリームチーズは室温に戻し、泡立て器で混ぜておく。

 

2.ホワイトチョコは粗く刻んで湯せんで溶かし、粗熱を取る。

 

3.(1)に(2)とドライフルーツ・くるみを加えて泡立て器で混ぜ合わせたら、

  オーブンシートをしいた型に流し入れて平らにならす。

 (ドライフールとナッツは刻んでおいてもOK!)

 

4.ラップをかけて冷蔵庫で2時間以上冷やす。

 固まったら、熱湯で温めて水気をふいた包丁で切り分ける。

 

※簡単なのに、お店の味っていうくらい本格派です! 

 一度にたくさん作れるのでいいですよ~♪

 わが家では、バレンタインデーに作りました。(*^^)v

 

それでは、良い週末をお過ごしください。(*^_^*)

 

 

よろしければ、応援クリックをお願いいたします。 <(_ _)>

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

ビンゴのお申し出・お受け取りは3月末までです。 まだの方は、お早めに!!

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。