教室に通うのが楽しくなるテキストです。

3月の名古屋地区勉強会のご案内

皆さん、こんばんは。(^.^)

毎月第2日曜日は名古屋地区勉強会の日です。

パソコン教室の先生方ならどなたでも参加していただけます。

3月の勉強会は、Y先生のご提案で「ノハナ」ということになりました。

「ノハナ」は、毎月1冊だけなら送料90円だけの負担で無料で作成できるフォトブックです。(2冊目からは有料になります)

 

ちょうど、エンタメ編のテキストに掲載したばかりなので、またまた、講師は私が担当させていただくことになりました。

ということで、例によって受講料は無料です。

興味がおありの先生がありましたら、お気軽にお申込みくださいね。

 

ノハナ作成だけでは簡単すぎるので、画像編に掲載しているPics Artなどを使って、画像の編集も行ってみたいと思います。

 

奇数月は、午後からドットコムマスターの授業があるため、ランチをご一緒できませんが、10:00~12:00までを勉強会の時間としています。

持ち物は、スマホかタブレット(iOSでもAndroidでもOK)です。

端末内に写真を20枚ご準備ください。

 

画像は、テキストでサンプルとして作成してある作品の一部です。

 

今後は、毎月の野菜ソムリエによるお料理講座のレシピ本を作ろうかと考えています。

ちなみに、2月分は、こんな感じで発注してみました。

順に開いていくと、習ったお料理が作れるようになっています。(*^^)v

 

生徒さんは、エンタメ編の2回目か3回目の授業で制作しますので、お楽しみにされてくださいね。(^_-)-☆


 

今日は、土日働いた分の振替休日のような感じで、比較的ゆっくり過ごさせていただきました。

エンタメ編のテキストを何が何でも月曜日に発注しないといけなかったので、土日追い込みで、10数時間ずつ働いてちょっと無理をし過ぎましたが、元気に復活しています。

 

明日は、また、タブレットカフェの3月度の初日講座なので頑張って来ます。\(^o^)/

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

全てのお教室様がビンゴになりました。

まだ、名乗りを挙げておられないお教室様、賞品を受け取られていないお教室様はリンク先にも記載しておりますように、3月末までにお受け取りくださいね。(^_-)-☆

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。