教室に通うのが楽しくなるテキストです。

タブレットも「Android」が首位に

皆さん、こんにちは。(^.^)

昨日の日経ニュースで、タブレットもAndroid(アンドロイド)が世界シェア首位にという情報が流れていました。

スマホは、既にそうなんですが、タブレットもiPadを抜いてAndroidタブレットが首位の座についたようです。

 

ニュースによれば、

Android:61.9%

・iOS   :36.0%

・Windows: 2.1%

という比率のようです。

 

ちなみに、スマホは8割がAndroidのようです。

昨日も電車の中でそれとなく観察していたのですが、若者は殆どがスマホですね。

 

おばさんでスマホ(やファブレット)を取り出している人はなかなか見かけません。(^_^;)

自分一人くらいかも…。

でも、たかだか片道10数分の電車内でメール数通に返信ができ、ブログのコメント3件にお返事をし、更に最新ニュースもチェックできるという非常に効率的な時間の使い方ができて、つくづく便利だなぁと感じます。

 

流石に、電車内では音声入力ができないので、キーボード入力ですが、慣れてくると、ソフトキーでもそこそこ早く入力できるものですよね。(*^^)v

 

音声と言えば、いよいよ、自動車内でも音声による指示が可能になるようですね。

サービス名は、「カープレー」というようです。

カーナビのみならず、音楽や電話、メッセージの確認、入力などの操作が音声でできるようになるようです。

かねてから、運転中のタッチパネル操作は、危険だなぁと気になっていますので、音声でできるようになれば安心ですね。(^.^)

カーラジオのCMでカーナビが14,800円とか言っていましたが、安売りするはずです。

 

スマホやタブレットに慣れ親しまれた方なら、今後、車に限らず、このようなサービスがどんどん増えて来ても、違和感なく操作していただけそうですね。(*^^)v

 

機種代金や通信費も格安で利用できるようになりました。

本当に端末1台あれば何でもできてしまう、こんな便利なものはありません。

まだ、お使いじゃない方も、そろそろ、お始めになってみられませんか?

 

ちなみに、買ったけど使いこなせないなどの苦情も多いようで、クーリングオフ制度も検討されているようですよ。

小さいけど、パソコンと一緒ですから、本当に活用しようと思われるなら、やはり、お教室でお勉強されたほうが良いですね。(^.^)

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

全てのお教室様がビンゴになりました。

まだ、名乗りを挙げておられないお教室様、賞品を受け取られていないお教室様はリンク先にも記載しておりますように、3月末までにお受け取りくださいね。(^_-)-☆ 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。