教室に通うのが楽しくなるテキストです。

タブレット講習とエコクラフト講座

皆さん、こんばんは。(^.^)

明日は、お隣の一宮商工会議所様でタブレット講習です。

 

本来は実機操作はないのですが、ペーパーレス化の推進ということで、パワーポイントで作成したPDFファイルをタブレット端末でご覧いただきながら、セミナーを行う予定です。

16名の受講生様ということで、かき集めて16台持参する予定でしたが、少々足りません。

考えてみたら、iPadとかはチェック用に野田先生んちに行ってるし…。

まあ、プロジェクターで投影しながらなので、お仲間で使っていただけば良いかな?(^_^;

これに、ノートPC(ウルトラブック)を加えると、結構な重量になるので、またまた、このスーツケースが活躍してくれます。

 

 

ところで、初めて気づいたのですが、Androidは「ダウンロード」というアプリがあるんですね。

「ファイルマネージャー」から開くつもりでしたが、「ふ~ん!」って感じです。

早速、ホーム画面にアイコンを置いておきました。

 

iOSは、「ダウンロード」のようなアプリがあるんでしょうか?

最適なアプリをご存知の方がありましたら、教えてくださいね。(^_-)-☆

 

 

こちらの画像は、本日のエコクラフト講座午後の生徒さん(宮田さん)の作品です。

ランドセルのストラップが基本だったのですが、こんな風に色々とアレンジされて、いっぱい作られていました。

とっても素敵ですね。(^.^)

ストラップが入っていた小さなかごも基本形をアレンジされて、可愛い色使いで素敵に仕上がっていました。

 

私は、欠席が多いし、自宅では全くやらないし、ということで、1つの作品を作るのにすご~く時間が掛かるので、夏のバッグを今月から作る予定でしたが、多忙で残念ながら今月も参加できず…。(>_<)

ってことで、来月から白いバッグにチャレンジしてみます。

夏までに出来上がるかなぁ?

 

ただいま、4月から開講予定の各種講座の受講生募集中です。

稲沢教室は、パソコンの予約受付表のお隣に各種講座の予約受付表も置いてありますので、ご希望の方は、お早目にお名前を書いておいてくださいね。(^_-)-☆

津島教室の方は、先生にお申し出ください。

3月末にチラシを折り込む予定ですので、お席が埋まってしまわない内にお早目にどうぞ。(^.^)

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

 

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

全てのお教室様がビンゴになりました。

まだ、名乗りを挙げておられないお教室様、賞品を受け取られていないお教室様はリンク先にも記載しておりますように、3月末までにお受け取りくださいね。(^_-)-☆

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。