教室に通うのが楽しくなるテキストです。

LINE電話使ってみました!

皆さん、こんばんは。(^.^)

間もなく、サイトを移行するということで、お教室様からご回答いただいたアンケートの結果をまとめていました。

まとめ終わったら、新しいサイトに掲載させていただこうかなぁ?と思っているのですが、6~7年以上使ってくださっているお教室様は、私たちが伝えたいなぁと思っていることを十分に理解してくださってご利用くださっているんだなぁと嬉しく感じました。

 

「継続率を高める」の次は、パソコン教室の教材について書かせていただこうかとも思ったのですが、何となく手前味噌っぽくて書きづらいなぁと思ったりもしていました。

 

でも、ご利用くださっているお教室様の率直なお声は、お伝えしたいようなことが、すべて含まれているような感じがしました。

また、追々ご紹介させていただこうと思っています。

 

 

さて、3/17から使用できるようになったLINE電話はご存知でしょうか?

LINE使用者同士で使える無料の電話ではなく、LINEから固定電話や携帯電話に掛けられるというものです。

 

最大で95%OFFになるということですが、私も早速使ってみました。

といっても、電話が嫌いなので、教材研究のために100円チャージしただけですが…。(笑)

来月のタブレットカフェの講習内容は、LINEの予定なのです。

LINEを安心してご利用いただくための設定からスタートして、LINEメッセージや無料電話はもちろんのこと、このLINE電話もご紹介できたら良いなぁと思っているところです。

 

4月は初日が5日の香彩様の予定でしたが、祖父江教室の説明会のために、ご無理をお願いして日時を変更していただきましたので、4月最初のクラスは、9日(水)のミントハウス様での講習になります。

タブレットカフェ受講中の方、お楽しみにされてくださいね。(^_-)-☆

 

で、実際に固定電話に掛けてみましたが、なかなか、クリアな感じでした。

興味がおありの方は、試してみられては如何でしょうか?

 

ちなみに、LINE電話はこの手順で使えます。

1.「LINE」を起動します。

2.「その他」をタップします。

3.赤枠の「LINE電話」をタップします。

4.相手先の番号をタップします。

  登録してある番号は、途中まで入力すると表示されて、選択もできます。

5.「発信」をタップします。

 

とまあ、これだけの手順です。

 

私のファブレットは、通信機能のみで通話機能は契約してないので、月々の支払いが非常に安い(端末代を除くと、使い放題で2,093円)のですが、これで、ファブレットからも電話ができて便利ですね。(*^^)v

私みたいに電話苦手人間じゃなければ、なかなか、良いかもです。

 

ちなみに、こちらに料金や使用上の注意が掲載されている参考になるページもあります。

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

 

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

全てのお教室様がビンゴになりました。

まだ、名乗りを挙げておられないお教室様、賞品を受け取られていないお教室様はリンク先にも記載しておりますように、3月末までにお受け取りくださいね。(^_-)-☆

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。