教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簡単メニュー ~春休み編~

こんにちは、鈴木です。(^^)

桜もチラホラと咲き始め、毎日ポカポカ陽気。

いよいよ、春ですね~!

 

わが家も、ハナミズキやブルーベリーが蕾を膨らませてきました。

お野菜は、伸びきってしまい菜の花が咲いてしまったものも…

昨日は、ホームセンターでトマトの苗を見つけたので、買ってきました。

さて、今日の簡単メニューは、「春休み編」

お子さんやお孫さんは、春休みになってお昼を作るのが大変でという方も

見えるかもしれませんね。

わが家も、いつもは自分のお弁当だけでよかったのが、

3人の子供達のお昼となると、毎日「何にしようかな~?」と思ってしまいます。

 

そこで、今日はお昼の定番「焼そば」をアレンジ!

またまた、朝のニュース番組「ZIP!」の「MOCO'Sキッチン」からのレシピです。

 

~桜エビとキャベツの塩焼そば~

<材料>
キャベツ・・・・・2枚
サラダ油・・・・・大1/2
桜エビ・・・・・15g
焼きそば用蒸し麺・・・・・2玉
塩・こしょう・・・・・各少々
白ごま・・・・・適量

<作り方>
1)キャベツは、太めのせん切りにする。

2)フライパンにサラダ油を熱し、1をしんなりするまで炒め、桜エビを加え炒める。


3(2)に麺をほぐしながら入れて炒め、塩・こしょうして味をととのえ、
    白ごまを加えて絡め、盛り付け、刻みのりをトッピングする。

作り方は、とっても簡単ですが、いつものソース味とは違ってあっさり。

たまに、違う味付けにすると気分が変わっていいかもしれませんよ。(*^^)v

 

それでは、良い週末をお過ごしください。(*^_^*)

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

ビンゴ会場は、こちらからご覧ください。

全てのお教室様がビンゴになりました。

まだ、名乗りを挙げておられないお教室様、賞品を受け取られていないお教室様はリンク先にも記載しておりますように、3月末までにお受け取りくださいね。(^_-)-☆

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。