教室に通うのが楽しくなるテキストです。

タブレット海外研修、無事に帰国しました

皆さん、こんばんは。(^.^)

昨年半ばに企画しました「タブレット海外研修」ですが、4/1~4/3の3日間、無事に行ってまいりまして、全員、無事に帰着いたしました。

生徒さんとの交流も大いに深められ、海外でも、皆さんが普段どおりタブレット(ファブレット)を使いこなすことができ、様々な収穫が得られたかと思います。

 

皆さんが、個々の端末で撮影された画像を共有する話題から発展して、帰りの車中でポロっと話題に出したNFC機能についても、来週の講習時にでも確認できたらと思います。

OTSでは、数ヶ月前から話題に上っていましたが、2年以上前からのクラスの方が、対応端末に買い変えられたことで、やっと、体験ができそうです。

海外研修ご参加の皆さんにはお伝えしましたが、ちゃんと、ロックの設定をオンにしてから使いたいですね。(^_-)-☆

 

 

お休みをいただいておりましたので、お教室様へのご案内が遅くなりましたが、ハッピーテキスト今週の入荷予定はございません。

と言いますか、4/1と4/2に入荷予定だったものが本日一気に入荷しました。

なんと、段ボール箱20箱以上!!

帰着早々、肉体労働をさせていただきました。

これで、食べ過ぎ分が少しは消化できたかな?(^_^;)

 

本日現在で在庫切れになりましたテキストの入荷予定日に関しましては、従来どおり、ショップのトップページに記載させていただいておりますので、よろしくお願いいたします。

 

なお、お教室様からご要望を頂戴しておりましたWin8.1でのファイル管理に関するテキストは、今月中には、ご提供できる見込みです。

 

iPad基本操作編のテキストに関しましては、弊社Android基本操作編に沿って他教室様に制作をお願いしてありますが、3/28の段階で数ページチェックさせていただきましたところ、かなり手直しをお願いしたい箇所がありましたので、ただいま、手直しをしていただいている最中です。

 

しばらくお時間をくださいませ。 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。