教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簡単メニュー ~お弁当編~

こんにちは、鈴木です。(^^)

今日は、次女の小学校の授業参観です。

新しいクラスになって約1ヶ月ですが、新しいお友達もでき、

念願の学級委員にもなれて、楽しく毎日を過ごしているようですが、

春休みが終わる頃に足を骨折。 

骨折しても、本人は、とって~も元気ですが、

毎日、送り迎えの生活で親は大変です。(^^

おてんば次女さんは、いつになったら落ち着くのでしょう(笑)

 

さて、今日は久しぶりの簡単メニュー「お弁当編」です。

 

 長女が、高校生になり、毎日、お弁当作り。

少しでも、時間短縮できるようにとハンバークやコロッケにした日は、

お弁当サイズも作って冷凍したりしていますが、

先日、肉じゃがが残り、以前に、かぼちゃの煮物をコロッケに変身させたのを

思い出し、肉じゃがもコロッケにしてみました。

 

~肉じゃがコロッケ~

もともと、味がついてるのでそのままでも十分に美味しくて、長女は「これいい~! 今度からもこれ作ろうね。」と言っていました。(*^^)v

 

 作り方は、書くほどでもありませんが、ジャガイモをつぶして、残りの具を細かく切って混ぜてコロッケにするだけです。^^;

 

 

もうひとつは、ちくわを使って簡単サラダ。

 

 ~ちくわサラダ~

こちらは、材料を小さく切り、マヨネーズで和えるだけ。

お弁当箱の隙間を埋めるのに、簡単でいいですよ!

 

 

それでは、よい週末をお過ごしください。*^_^*

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。