教室に通うのが楽しくなるテキストです。

お肌に優しい手作り石鹸講座

皆さん、こんばんは。(^.^)

昨日のカルチャー教室は、お肌に優しい手作り石けん講座でした。

岐阜県からも2名お越しになり、6名で受講しました。

 

ミニキッチンルームのIHコンロを使ってココナツオイルやパームオイルを溶かし、それにその他の材料を順に加えて作ります。

24時間寝かせたものを見てみたら、なかなか、良い感じに仕上がりつつある様子でした。

出来上がりの石鹸は、こんな感じになるはずですが、果たしてどうかな?

カットする瞬間がとても楽しみです。

 

石けん講座だけは定員8名で行いますので、ご希望の方がありましたら、お早目にお申し出くださいね。(^_-)-☆

 

ちなみに、水曜日タブレットクラスの生徒さんたちのご厚意で、手作り石鹸講座を毎月第2水曜日に変更させていただけました。

5月は14日になります。

4月ご参加の方で、欠席される方は、お手数ですが三輪までご連絡ください。

miwa★happypc.co.jp(★→@にご変更ください)

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。