教室に通うのが楽しくなるテキストです。

2014年はSIMフリーの時代に!?

皆さん、こんばんは。(^.^)

巷では、11連休も終盤に差し掛かるというところですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

弊社は明日から4日間GWに入らせていただきます。

私も、明日は民宿に泊まって美味しいお魚を食べて、のんびり過ごして来る予定です。

 

本年1月からスタートしましたタブレットカフェも、お陰様で4ヶ月で約50名に受講していただけるようになりました。

ご紹介でどんどん増えており、ありがたく思っております。

5月からは祖父江に1会場増え、6月からは一宮にも1会場増えることになりました。

5月の日程は画像のようになっています。

残席無しのクラスも4クラスありますが、まだまだ、お入りいただけるクラスもあります。

毎月、異なるアプリを学習しますので、どこからスタートされても大丈夫です。

アプリのインストール方法や基本操作も、その都度、皆さん揃ってやって行きますので、途中から入って着いて行けるかしら?などというご不安はご不要です。

1回だけのお試し受講もOKで、受講料は1,000円(税別)、入会金やテキスト代も不要です。

ステキなカフェで美味しいドリンクを飲みながら、スマホやタブレットを楽しみましょう。\(^o^)/

 

カフェ以外に、稲沢教室や津島教室でも何クラスか開講中です。

上記以外の稲沢教室及び津島教室での講習は1回2時間(受講料2,000円+税)です。

 

それぞれ、AndroidもiOSもどちらでもOKです。

よろしかったら、お出かけくださいね。(^_-)-☆

 

ちなみに、来月のタブレットカフェは、端末で写真や動画を撮影すると、自動的にネット上に画像ファイルをアップしてくれる「カメラアップロード機能」というものを学習します。

使用するアプリ(ソフト)は、「ドロップボックス」と言います。

もちろん、スマホやタブレットでの写真や動画の撮影の仕方などもご案内させていただきますよ。

 

先日も、カメラだけのためにスマホを持っているという方がおられましたが、最近のスマホは、驚くほど画質が良いので、カメラ機能だけでも十分に楽しめますね。

カメラが趣味という方は別として、手軽にちょっとした写真を撮影したい、などという場合は、重いカメラを持ち歩かなくても良いので、とても便利です。

私も、その口で、昨年、ミラーレスを購入したのですが、結局、荷物になるので持ち歩かなくて、いつもファブレットでばかり撮影しています。

まあ、写真の腕前が(センスも)悪いからというのもありますが…。(^^ゞ

 

発端は、「メールに画像を添付して送りたいんだけど、一度に多く送れない」というお悩みをお聞きしたので、「じゃあ、次回は、それ行きましょう!今時は、メールに添付するなんてことをしなくても、簡単に相手の方に見ていただくことができるんですよ。しかも、一度に大量に見ていただくことができます。」ってお伝えして、「ドロップボックス」と「カメラ」の予定に変更しました。

 

ドロップボックスを学習して、遠くのご親戚やお友達に画像を見せて差し上げたり、共有し合ったりできると、より楽しくなりますね。

 

オット!

肝心のタイトルのことを書き忘れましたが、3~4日は留守にしますので、続きは5日以降に書かせていただきます。

 

要は、携帯会社との2年間の契約をしないで、最初に端末を30,000~40,000円程度で購入して、月額1,000円弱でスマホやタブレットを使ってみましょう!

というお話です。

では、そのためには、どんな機種を購入して、どんな契約をすれば良いの?っていう風にお話は続いていく予定です。

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。