教室に通うのが楽しくなるテキストです。

SIMフリーの端末

皆さん、こんばんは。(^.^)

先日、書きかけたことですが、「スマホやタブレット、購入してみたいけど、通信費とか高くなるんじゃない?」と迷っておられる生徒さんのために、最近は、「SIM(シム)フリー」と呼ばれる端末が増えて来ていますので、ご紹介をさせていただきます。

 

画像は、清須市の珈琲元年様でタブレットカフェを受講中の2名の生徒様からご注文をいただいたタブレット(ネクサス7)です。

奥に見えるのは、ヨガタブレットというものです。

共に、SIMフリーのタブレットになります。

 

生徒様には、iOSもAndroidも交えて、様々な機種を見ていただいたり、触っていただいたりしているのですが、結果的に選ばれたのがネクサス7でした。

ネクサス7は、現在、価格コムで売れ筋ランキングも注目ランキングも2位になっています。

ヨガタブレットは、売れ筋ランキングが6位、注目ランキングが10位になっています。

価格は、微妙に変動しますが、ご注文をいただいて発注した時はネクサス7の最安値は36,711円(税込)でした。(今日現在は36,395円)

ヨガタブレットは、今日現在で27,861円のようです。

10,000円近く違うのですが、購入は1回だけということで、ネクサス7に軍配が上がったようです。

まあ、スペックを比較しても、賢い選択のようにも思われます。

 

そもそも、「SIMフリーって何?」っていう疑問が生じるかと思いますが、現在、携帯電話をお使いの方は、何れかの携帯電話事業者と契約をされていて、月々ン千円の通信費をお支払いかと思います。

携帯電話は、SIMカードと呼ばれるものを挿すことで使用できるのですが、これは、携帯電話事業者ごとに異なります。

それが、「SIMフリー」の端末なら、自由にSIMカードを差し替えて利用することができるようになります。

 

SIMカードについては、また、日を改めて書かせていただきますが、例えば、今月は980円、来月は1,980円などという使い方もできるようになります。

 

現在、SIMフリーじゃない端末は、5~6,000円程度お支払いの方が多いかと思いますので、それから、考えると月額980円で使えるというのは、かなり魅力的な訳です。

しかも、一般的に「2年縛り」と言われる、2年間使い続けなければならないという縛りもありませんので、半年でや~めた!な~んてこともできる訳です。

これなら、気軽に手が出せますよね?(^.^)

 

購入の代行(もちろん、手数料は頂戴しません)もさせていただきますし、SIMのセットや使い始められるようになるまでの初期設定についても講習させていただきますので、お気軽にお声を掛けてくださいね。

 

今日のタブレットカフェは、あま市へお邪魔してきたのですが、「ドロップボックス」というオンラインストレージ(ネット上に自分専用のUSBメモリが無料であると思ってください)について学習し、端末に付属のカメラで写真を撮影するだけで、即座にこのドロップボックスに保存されるということも体験していただきました。

 

もちろん、ドロップボックスに保存された画像はご自宅のパソコンからでも自由に見ることができます。

また、遠く離れたご親戚などに大量の写真を送ったり、お友だちと一緒に行かれたご旅行の写真をお友だちと共有するというような場合にも利用できます。

 

今日、外部の方がデジカメの画像をパソコンに取り込みたいけど、Windows8.1になってやり方が分からないからとテキストを購入しにいらっしゃったのですが、わざわざ、パソコンと接続しなくても、撮影と同時に、勝手に保存してくれちゃうというのは非常に便利ですよね。(^_-)-☆

受講された生徒さんたちも、かなり感動されていましたよ。 

 

5月のタブレットカフェは、「ドロップボックス」です。

一部のカフェ(後から追っかけでスタートしたカフェ)は、内容が異なります。

1回だけの体験受講でも結構ですので、興味がおありの方はお申し出くださいね。

受講料は1回1時間で1,000円(税別)とカフェで受講される場合はドリンク代実費です。

教室で受講される場合は、ドリンク代は不要です。(*^^)v

5/10・14・16・17・20・21・22・28・31がタブレットカフェの開講日です。

時間は大体14:00からか14:30からの1時間です。

キャンセルがないとお入りいただけない日もありますが、ご都合が合う日がありましたら、お気軽にどうぞ。(^.^)

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。